・・・連日バレーボール観戦音譜
12月17日の日曜日は決勝戦です。

 

 




 


 

 

9:30開場でしたが、30分前で既にかなりの行列。大人気です。
・・・流石、決勝戦。いや、女子バレーボールも捨てたもんじゃありませんグッド!





 


 

観戦シートは昨日に引続き、コート際最前列のスーパーシート。

このコートでの綿引菜都美選手と住田帆志乃選手の活躍を、どれだけ夢見てたって話ですよ。
・・・まあまあ身の程知らずな夢でしたねあせる





 


 

皇后杯決勝ですので、皇族の方も観戦されていましたね。
そしてそのお相手を、我らのトヨタ車体クインシーズの荒木絵里香さんが務めていました。

・・・うむ、日本国最高傑作ミドルブロッカーならではのお役目ですねグッド!




















 


 

 

 

閑話休題。
決勝戦はNECレッドロケッツと久光スプリングスの一戦となります。

昨日のNECと久光の出来を比べると、明らかにNECが有利に見えますが、果たして。





 


 

そうそう、万代真奈美選手(#9)、中々可愛いですね。どこかの極悪なバサーもお気に入りだった筈。
・・・うむ、同意音譜

 

 




 


 

えっ!?木村沙織??
北窓絢音選手(#17)、19歳高卒ルーキーです。後ろ姿とか雰囲気とか、若い頃のサオリンにそっくりで驚きました。

・・・改めて写真で見るとそうでもないですねあせる
ただ、今後無茶苦茶期待ですね。是非とも日本を代表するプレイヤーへ成長していって欲しいですグッド!















 


 

 

さて、肝心の試合ですが、両チーム攻守に隙が無く、決勝戦らしいハイレベルな戦いが繰り広げられました。
しかし、NECの古賀紗理那選手が昨日に引続き、異次元なプレー連発で久光をガシガシ追い詰めてました。

二千華も得意のスパイクで点を重ねていました。
本当に頑張っていますね。出場出来ればですが、パリ五輪が楽しみです。



 


 

そんな二千華の対角が甲萌香選手(#7)

二千華の影に隠れがちでしたが、昨日から二千華と同等、いやそれ以上の活躍でした。
攻撃力は二千華より少し劣るものの、ブロックが良いですね。



 


 

そして、タイ代表のアチャラポーン選手(#18)が素晴らしい。

攻守共に優れていますが、特にレシーブが上手。
今シーズン、タイ代表選手の殆どが日本でプレーしていますが、その中でも我らのコクラム選手に引けを取らない活躍振りでしたグッド!





 


 

好調な甲選手に代わってコートインした上野香織選手(#6)、ブロックはイマイチでしたが、サーブがヤバかった。
ここぞと言う場面でのサービスエースで、明らかにチームを勢いづかせました。影のVOMと言っても過言では無いでしょう。










 


 

一方の久光スプリングスは、キャプテンの大竹里歩選手(#10)が頑張っていましたね。

ブロック、そしてスパイク・・・ガシガシ決まってましたグッド!
結婚もし、今年で30歳ですが、まだまだやれると思います。





 


 

そして久光の女神、中川美柚選手(#3)は、この日絶不調の長岡望悠選手(#1)の代わりにコートイン。

・・・う~ん。イマイチでした。攻撃パターンが脆弱なような気がします。
良いパスが入る、若しくはセッターが相手を一枚にしてくれた場面等、イージーな局面でしか決まっていませんでした。

サーブは良いので、あともう少し巧さを身に着けてくれたら、安定した試合出場が叶うと思いますグッド!




















 


 

 

 

 

・・・そんなこんなで、結果、NECレッドロケッツの連覇と相成り候音譜

久光は怪我人を多く抱えているので、本来のメンバーではなかったと言う事もありますが、それでもNECが圧倒的に強かった。
出て来るメンバー全てが良いものを持っていて、そしてそれがコート上できっちり生かされていました。

そう言えば先月のKUROBEの試合で、古谷ちなみ選手(#11)が「私達は誰が出て来ても強いんです!」と仰せでしたが、本当にその通りです。
・・・NECの選手層の厚さを感じました。





 


 

 

 

でも、やはり古賀ちゃんですよね音譜
これからも日本代表チーム、そしてその大エース、古賀紗理那選手を応援し続けますアップ



・・・さて、次の試合観戦は何処で。