・・・週末はバレーボール観戦音譜
12月16日の土曜日、久々に東京体育館を訪れました。





 


 

・・・そう、皇后杯の準決勝戦ですあせる
我らのPFUブルーキャッツ、KUROBEアクアフェアリーズ、そしてトヨタ車体クインシーズのベスト4進出を信じてチケットを購入しましたが、儚い夢で終わってしまいますたダウン

 

 








 


 

 

 

一推しの綿引菜都美選手や住田帆志乃選手の活躍を間近で見ようと、観戦シートは奮発してスーパーシートです。
サイドの最前列です。抽選で勝ち取った貴重なシート・・・ここで一推し選手が見れないのは正に痛恨の極みダウンダウンダウン















 


 

 

 

さて、準決勝第1試合はNECレッドロケッツとJTマーヴェラスの一戦。
・・・実質、決勝戦と考えられる組合せです。





 


 

試合はNECが3-0でまさかのストレート勝利。

二千華もサーブ、スパイク、そしてブロックと中々の活躍でした。
・・・今や、全日本No.1のミドルブロッカーに成長しましたよね。



 


 

 

 

 

ただ、そんな二千華を凌駕する異次元のプレーを見せたのは古賀紗理那選手。
攻撃面は勿論、レセプション&ディグ、そしてブロックと言った守備も滅茶苦茶良い。

・・・木村沙織にかなり近づいてきましたね。
まあ、日本人最高傑作の木村沙織を超えるのは難しいですが、現時点では間違いなく古賀紗理那選手が日本人最高のプレーヤーでしょうグッド!





 


 

JTはセッターがイマイチ?全体的に調子が上がらなかったですね。
林琴奈選手も随所で好プレーを連発していましたが・・・NECに完敗と相成り候。

ただ、両チーム共に良く拾い、そして攻撃へしっかり繋げています。
まず、しっかりサーブレシーブが出来てセッターに良いパスが返る。そして凡ミスをしない。イラッとする事が少なく、見ていて楽しかったです。

やはり上位チーム同士の試合、しかも敗ければ終わりのトーナメント戦は違いますね。全日本の試合同様、かなり面白かったですグッド!
・・・少し考えてしまいました。来シーズンも今のまま青猫やアクアの応援をすべきなのかあせる



それはそうと、JTと言えば・・・




















 


 

 

 

 

 

 

・・・居ましたね、女神が音譜音譜音譜
小山愛実選手(#13)、若干21歳アップ

・・・う~ん。。。JTへ乗り換えますかあせる




















 


 

 

 

閑話休題。
第2試合は久光スプリングスと日立Astemoリヴァーレの一戦。

所用で途中退場しましたが、久光がリーグ戦での雪辱を果たし3-1で勝利。決勝はNECレッドロケッツと久光スプリングスと相成り候。
4強(JT、久光、NEC、上尾)の中の2チームですので、中々楽しめそうですよね。

第2試合は少ししか観れませんでしたが、深澤めぐみ選手(#12)が攻守共に良く見えました。
翌日の決勝戦でも活躍が期待できますね。



そうそう、敗れた日立と言えば・・・




















 


 

 

 

・・・ここにも女神が居ましたね音譜
野中瑠衣選手(#13)、若干22歳アップ

ただ、この日はスタメンでしたが、決定力はイマイチでした。
今後に期待ですグッド!



そして、久光スプリングスにも・・・




















 


 

・・・女神が居ました音譜
中川美柚選手(#3)、24歳のお姉さんですアップ

プレーはイマイチですが、身長182cmのスリムな体系、そして小顔ですのでバランス良くスタイル抜群です。
スタイルが良い人だらけなバレーボール女子の中でも際立っています。

モデルに転身しても十分通用するのではないでしょうか?





何れにしても久々の皇后杯。プレーも楽しめましたし、目の保養にもなりました。
・・・さて、次の試合観戦は何処で。