どんより・・・

 

・・・3連休も通院音譜

別の臓器にも異常が汗
・・・さて、人生を謳歌しましょうかねグッド!




















 


 

 

 

と言う事で、病院の後はバレーボール観戦音譜音譜

そう、皇后杯の北信越ブロック大会ですので、我らのPFUブルーキャッツと我らのKUROBEアクアフェアリーズが出場しているんです。
・・・当然、ボクの一推し、綿引菜都美選手もアップ




















 


 

 

 

ところが、試合会場のANCアリーナ(安曇野市総合体育館)に15:40着ダウン
15:00試合開始の3セットマッチですので、ほぼほぼ試合終了時刻に到着。

しかし、休日の圏央道経由中央道は相変わらず極悪ですね。11:30に自宅を出たので4時間以上要しています。
相模湖IC辺りを先頭に激しい渋滞でした。安曇野市まで通常は2時間程度ですので、倍以上掛かっています。

結局、初日は試合観戦が殆ど出来ず、消化不良のまま会場を後にしました。










 


 

特製中華そば1250円@麺道 麒麟児

 

その憂さを晴らすべく、長野県No.1のラーメン店で夕食。

・・・美味いっっ音譜音譜

別途、ラーレポしますが、この醤油ラーメンはガチですね。
蕎麦県の長野でこんなに美味しいラーメンを提供するお店があるなんて・・・失礼ですがナメてましたあせる


そんな大満足の「麺道 麒麟児」さんを後にし、宿がある千曲市へ向かいます。
本当は会場周辺の松本市等で泊まりたかったのですが、完全に出遅れた為、周辺の宿は既に満室でした。

流石、秋の3連休。ナメてはいけません。















 


 

 

ホテル プラトン@上山田温泉

 

そう言った訳で、宿泊先は安曇野市から離れた千曲市の上山田温泉になりました。
ただ、ビジホですが源泉掛け流し温泉大浴場を備え、24時間いつでも入浴可能。

しかも、ホテル側の手違いで最上階のスイートルーム泊にwww
うむ、悪くないむしろ良い音譜










 


 

 

少々硫黄臭のする温泉は、ぬるぬるの湯触りで肌に優しかったです。そして久々にぐっすり眠る事が出来ました。
さて、しっかり朝食を摂り、会場のある安曇野市へ向かいます。




















 


 

試合会場のANCアリーナ(安曇野市総合体育館)には45分程度で到着。
意外に近かったですね。では、早速会場内へグッド!
















 


 

 

 

・・・いたいた音譜

一推しの綿引菜都美選手もそうですが、皆さんリラックスしていて良い感じ。
試合前、いや、対戦相手がJKだからでしょうか?余裕が感じられますアップ





 


 

新外国人選手のダリ選手も合流していますね。
今日の試合には出場しないと思いますが、リーグが始まったら大活躍に期待しましょう。










 


 

 

 

さて、いよいよ試合開始です。

相手の東京都市大学塩尻高校は、昨日の試合で金城大学を破っています。
体格が良い娘も多いですし、決して侮れないと思いますが果たして・・・















 


やはり・・・

 

悪い予感的中あせる
・・・このJK達、かなり強いです。

先ずセッターのトスワークが良い。そして体格の良いサイドの娘や、長身ミドルの娘が力強くバンバン決めています。
とてもJKが打つスパイクの音ではありまてんあせる



 


 

更に保護者達の応援も凄い(笑)
いや~・・・完全に勢いに押されている感じです。










 


 

 

試合前の緩い雰囲気は一変、ヒリヒリした緊迫感に包まれています。
坂本監督からも厳しい指示が出ています。





 


 

そして、この厳しい戦いを一気にPFUの勝利へ導いたのが、不動のキャプテン髙相みな実選手。
連続サービスエースで流れを変え、そして低身長をものともしないブロック、更にはバックアタックや要所での素晴らしいレシーブなど縦横無尽な活躍。

実は、都市大学塩尻高校は髙相キャプテンの母校。
OGの意地を存分に見せ付けていましたグッド!



 


 

 

そんなこんなで北信越A代表は我らのPFUブルーキャッツと相成りました。
因みに、北信越ブロックからは2チームが本戦に出場する事が出来ます。

もう一方のB代表は果たして・・・















 


 

 

 

Bグループの決勝戦は我らのKUROBEアクアフェアリーズとルートインホテルズブリリアントアリーズとの一戦。
アクアにとっては中々手強い相手で、1セットを取られるなど苦戦を強いられました。





 


 

しかしながら住田帆志乃選手(#9)の攻守に渡る大活躍で、何とか勝利を収める事が出来ました。
これは今シーズンの要注目選手ですね。同じルーキーの佐藤黎香選手(#18)と共に応援しますグッド!

我らのPFUブルーキャッツと我らのKUROBEアクアフェアリーズが、共に本戦出場を決めてくれましたので、穏やかな気持ちで帰路に就きます。
関八州相模国の自宅まで安全運転です音譜




















 

!?