・・・観光ラー活音譜
今回は京都観光&バレーボール観戦の合間に訪問。

 

 

 

 

京都北白川エリアはラーメン激戦区。この天一総本店を始め、魁力屋本店など有名店も多い。
近くにある「らぁ麺 とうひち」さんと迷いましたが、こってり系を食したく、今回も天一と相成り候。





 

 

そう、今回のお目当ては総本店限定の牛すじです。
初訪時はノーマルのこってりでしたが、他店との違いに驚きました。果たしてこの限定麺はどうでしょうか。
 

 



















 


牛すじラーメン1300円

 

・・・うむ、牛すじラーメンとは「こってり牛すじトッピング」の事なんですねあせる
早速実食。



・・・美味いっっ音譜音譜



牛すじがトッピングされているだけなのに、こってりとは別のラーメンになっています。
想像以上にガッツリ牛すじがトッピングされているので、その煮汁独特の甘みがスープに溶け出しています。

うん、これヤバイアップ
煮汁とこってりスープのブレンド・・・クセになる味です。

当然、牛すじそのものも抜群に美味い音譜
無茶苦茶柔らかいですね。そして味がしっかり染み込んでいます。

全国展開して欲しい・・・いや、やはり総本店限定のままで良い。
・・・総本店を訪問する楽しみの一つとなるからですグッド!










 


 

それはさておき、中々の行列です。
ボクはお昼前の着店でしたので、行列に接続する事なく入店できました。

次回もお昼時は避けた方が良さそうです。



【店舗データ】
住所:京都府京都市左京区一乗寺築田町94 メゾン白川1F
電話番号:075-722-0955
営業時間:11:00~3:00
定休日:木曜日
席数:カウンター14 席、テーブル 4人×4卓
喫煙:不可
駐車場:あり(20台)