アトピーや乾燥肌の方へ→”保湿剤は皮脂を作るか?” | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

わあ!この記事書いたのって
もう10年も前なんや〜あんぐり

50歳の今でも同じようなもので。
基礎化粧品とか使わずに過ごしてるよ!





ただ、ちょっとアンチエイジング系の
ローションがあるので、たまに思い出して使うけど
長年何かを塗る習慣がないので、
朝もお風呂上がりもやっぱり忘れちゃう。
そういうわけで、夏も冬も保湿無しです。
ここ数年はオメガオイルは飲んでなかったなぁ。
青汁は、もちろん欠かした日は無いです〜

あと、ちなみに、暖房をつけないのも
肌の乾燥を避けるのには良いと思う。
でもそれは地域や家の状態によるから
もちろん無理しないで~~
今年は激寒になるみたいやしね・・・
なるべく、風が出ないタイプの方が良いかもね。
オイルヒーターとかパネル式とかカイロ使うとか?
とにかく厚着して、栄養・運動・睡眠で
血流良く体温高く保てば暖房を減らせるかも~

アトピーの症状が出ている方の場合は
私の経験上、昔アトピーの時、砂糖と穀物を3週間やめて
少しずつ良くなってた時に、油断して
オーガニックのポテチ(小さい袋)とかクッキーを
少量食べたらね、一気にガサガサになったよ。
食って直結。
一旦肌が丈夫になったら、多少食べても大丈夫になると思うから
症状がある時は集中ケアでがんばった方が効率が良いように思う~~
青汁の量とかもね。
体って、血液がまずきれいで栄養たっぷりになると、
先に腸とか大事な内臓を修復して、肌は後回しやから
なかなか目に見えなくて不安になる事もあるかもしれんけど
ちゃんとやっていると、順番に修復されていくから!
きっと肌も良くなっていく。
焦らずに、なるべくストレスにならずに楽しみを見つけて
治った時を想像してわくわくしながら
がんばって下さいね~~

何をどうしていいか分からない時は
相談下さいね。
こちらもご参考にして下さい
右矢印アトピー記事一覧

関係ないけど、近況★
丹波篠山に行きました~という写真(笑)



#PR

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧