それってただの栄養不足かも? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

例えば、とあるアメリカのサプリメントで、
あらゆる病気の病名をリストにして、
「これらの症状の予防・治療に有用」
と、特許をとっている物がある。
アメリカではこういう表現も法律で認められていて
だから医薬品じゃなくてもそういう文言で特許とれるらしいねん。
私の周りの男性陣に言うと、こんなにあらゆる病気に有用なんて、
「そんなわけないだろ」「ほんまかいな」と笑われたけど。あせる

それとか、青汁(グリーンライフパワー)でも、
血圧が下がるとか炎症を抑えるとか
コラーゲンが増えるとか
いろ~~んな作用のデータがあるんやけど

それって、そのサプリや青汁が直接そういう作業をするわけではなくて、
あくまでも、体がする仕事やねんな。
それらの病気に関わる体の機能があって、
サプリはあくまでも、その機能が仕事できるように助けるって事。
そこを誤解されてるのかもしれへん。
だから、普通は疑うんやろう。
だって薬はそうじゃないからね、体の意思に関係なく
何が何でも血圧を下げてあげます、的な。病院
そういう医薬品の働きの方が、一般的に理解されてるんやと思う。

でも。
人間の体ってすごいやん?
(動物も、植物も!)
生まれながらに、ものすっごい精密にできていて
生きていくのに必要な仕事をちゃんと分かってる。

ただ、今の環境で、なぜか人間は色々と
自然に逆らった食事とか、化学物質や電磁波などを
取り入れる生活をしてしまうねん。どうしてもな。
それが文明、進化なら仕方ない。けど、

それで調子が狂って、アレルギーやら生理トラブルやら
メタボやらが起こってしまう。でもそれはもったいない。

だから、その文明の中でもまぁ、無理のない範囲で、
本来必要なはずの栄養を体に入れて、体の力を発揮させたいと思うねん。
高校生女子でも、ホルモンバランスが狂ってしまって
薬を処方され、その副作用に苦しんでいる子とかいるそう。
まずは体に必要な栄養を足したり、
体を狂わせるような物を入れないようにしたり、
そういう事に目を向けてほしいなあ。

私自身、昔は生理痛がひどくて、
英会話講師の仕事をしているときは、
それでもテンション上げて
HELLO~~~~~おとめ座虹音符
って教室入らなあかん。
ということで鎮痛剤を飲んでいた。
毎月。薬
飲んだ後すぐから、心臓がきゅ~~~って
縮まるような感覚がしたけど、別に気にしてなかった。
女性=生理痛は当たり前と思って疑わなかった。

でも、産後また生理痛が復活した時、
たまたま紹介された栄養サプリを、
子供に与える母乳の為に飲み始めたら
自分の生理痛も翌月からなくなってびっくりした。

え?あれ?目
私、栄養足りなかっただけなん?と目からうろこ。
その後、しばらく同じサプリ飲んでたけど、
3年後に青汁に切り替わり、まぁ合計17年、
今でも生理痛無しで過ごしている。
栄養だけじゃなく、毒素を減らす生活を始めたのも
あるだろうけどね。

それにしても、生まれつきの体質は変えられなくても、
後天的な症状やマイナートラブルなどは
自分の行動で変化が起きるんだって、
すごく思うよ!!
中学・高校・社会人とあんなにアトピーひどかった私が
30歳を過ぎてから自力で治す事ができたなんて

お医者さんからしたら変かもしれへんけど
体は、元々そういう仕事の仕方を知ってたんやろうって思う。

そのことに、ただ気づいていないだけの人、多いと思う。
知っただけで、どんどん自分や家族の健康を取り戻す人も
たくさん見てきた。
読者の皆さんも、周りに、難しいけど、さりげなく教えてあげられたらいいね。
SNSに書いてみるとかね。



【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧