アトピっ子の外出時の汗拭き | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

こんなに暑いと、学校やお出かけ先は冷房がきいてるかと思うけど
通学など、道中ですぐに汗かいちゃって
特にアトピーには辛いよねえーん

冷房で汗がひいて、水分が乾いてサラサラしているように感じても
汗の成分は皮膚に残ってるやろうから、
ちょくちょく拭いた方が良いと思うねんけど、
乾いたハンカチよりも、水道で洗うか、濡れたタオルで拭くのが良いと思う。

でも濡れたタオルって、何回も拭いたら
不衛生で逆効果だったり、意外と難しいよね。
うちではこんな風にしてます。



濡らしたコットンを数枚、ミニミニタッパーに入れて
使い捨て汗拭きを持ち歩いてます☆彡
水分は、素粒水だけでも良いけど、
いつものべ○○社の入浴剤をほんの1滴混ぜるとより素晴らしい(^▽^)
(↑ネット上で名前書くのが禁止だからごめんね)
コットンは市販のオーガニックコットンパフです♪



素粒水もこの入浴剤も、水が腐りにくいし、
汚れを落としやすいという特徴があるので
すっごいスッキリ感照れ
しかも、1枚使ったら捨てられるし、使うのがものすごい少量だから経済的。
サンプル容器のような小さいボトルに入浴剤を入れて、
水にその1滴を垂らしてます。
外出時だけじゃなく、家でも汗ばんだ時に拭いてあげても良いかも。
子供だけじゃなく、大人ももちろんウインク

アロマは、アトピっ子には刺激が強い可能性があるけど、
ティーツリーなど、大丈夫なら、
グリセリンなどですご~くうすめてから
水に浸したコットンで拭き取っても良いかもしれない。
やった事ないから、使用感は分からん。

市販の汗拭きシートは、もちろん怖すぎてドクロ使った事もなければ
検討したこともないので、私は情報ないです~・・。

入浴剤使ってみたい方、下記お問い合わせフォームよりどうぞ。
メールならもっとちゃんとお伝えできます。
【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧