うがい薬の代わりに・・ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

市販のうがい薬が重症化を防ぐのに役立つ場合があると
大阪で発表がありました。(ポピドンヨードを含むうがい薬)
すると、瞬時にドラッグストアの棚からうがい薬が消えたそうやね。
テレビで専門家の話を見てたんやけど、
コロナウイルスの多くは、舌の上で繁殖して、増えすぎると
肺の方にまで行って重症化する。
唾液に多く含まれるから、飛沫感染が起こる。
との事でした。
それで、市販のうがい薬でうがいをする事で、
唾液中のウイルスの繁殖を抑制し、
飛沫感染や重症化のリスクを減らせるという事が
分かったらしいです。

陽性が出たり、かかった時に、6時間おきぐらいに
うがいするのが良いらしいねんけど、
予防のために普段からというのは、お勧めしないと
おっしゃっていました。
なぜなら、副作用があり、長期間やると喉を傷めるとか。

でも、一気に棚からなくなって、
買いたくても買えない状況になってるみたい。
マスクの時と同じやね。

で、思ってんけど、
私は普段から毎朝アロマで歯磨きをしていて。
私が使ってるのは、小さい瓶にドテラのココナツオイルを入れて、
オンガードとペパーミントを混ぜたもの。
歯の菌がバイオフィルムを作れなくするためやねんけど
アロマに抗ウイルス作用もあるから、一石二鳥やったね。
でもどうせなら、朝一より外出後に使うのが効果的かもしれへんな。



コロナにかかった時、うがい薬の代わりになるかどうか、
医者じゃないのでそこまで分からないけど
もし薬局でうがい薬を買えないなら、
抗ウイルス作用のあるアロマだけでも
持っておいても良いかもしれないね。
それに、普段から少しずつ使っていればより安心かも。
ティーツリーや、オンガードがお勧め。

そこで、ご注意!!
アロマも、粘膜を傷める危険性があります!!
*ケモタイプという、品質の良いブランドを選ぶ事
 (ドテラやプラナロムなど)
*口に入れてもOKな種類を選ぶ事
*水だけではなく、油でよ~く薄めた方が良い!!
*レモンなどの柑橘系は避ける(粘膜を溶かしやすい)
*オンガードは辛いから子供には無理かと
*子供にはディフューザー程度の方が良い(ペットには注意)
*妊婦さんや持病のある方は注意
*普段は1日1回までにした方が無難かも
右矢印(アロマの注意事項いろいろ)

(ドテラは1本から購入できます。
 ご入用の方はご連絡下さい。)

若い人でも肺の細胞を壊されたら何か月も後遺症が残ったり
あるらしい、なんか怖いウイルスやね(TT)
かからない事、かかっても肺まで届かない事を
祈りつつ、できる対策をしていきましょう。

そして基本の体力を整える事が、ますます大事な時代ですね。
うちでは、青汁を飲む量を増やしています。
それは副作用がないからね上差し

ではでは
少しでもご参考になれば
幸いです★

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧