布ナプの素材 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

10年以上の布ナプ生活の中で、色々なブランドを試したり
工夫したりしてきた。

▪肌当たり
▪吸収
▪汚れ落ち
▪洗濯後の乾きやすさ
▪扱いやすさ


という観点から、最近のお気に入りはこちら。
(独断と偏見ということご了承下さい)

宝石白 元気ウエアのハンカチ
そう、この前載せたパジャマと同じ素材!
(⇒素材のこだわり。エコテックス)
これの布ナプがあれば良いんやけど、それは製品化されてない。
(ライナーは企画中らしい。)
でもハンカチを折って使えばとっても安く済むし
広げて乾かすとすごい乾きやすい。
吸収も良いし、めっちゃ柔らかいし、
不思議と汚れが落ちやすい。
私はこれが一番好きかな。
四角い形が使いにくい人は、ボタンつけたりちょっと加工すればいいかも。


宝石白 竹布ハンカチ
ナチュラルハウスなどの自然食品店にも
1枚600円程で売ってて買いやすい。
ピンクもあるしね。
タオルハンカチも売ってるけど、タオル地ではなく
テロテロの薄い方。
こちらも折りたたんで使い、広げて干す。
薄いのであっという間に乾くので安心。
とても柔らかい。


宝石白 オーガニックリネン
綿にくらべて、何度も洗っても柔らかさが続き、
汚れ落ちがバツグンと言われて最近買ってみた。
まだ長期間使ってないけど、結構いい感じ。
上記2つは成型されてないけど、こっちは布ナプの形で
初心者にはその方が使い易いかと思う。
高級やけど、長もちするらしい。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回は、防水という点は無視です。
防水が欲しい場合は、防水機能がついた物を足すと良いかと。
私の場合は、日によっては普通のボタン付き布ナプを先に取り付けてから、
上記ハンカチ系を交換しながら使っている。
リネンは防水タイプもあるみたい。

ちなみに布良は、エネルギーには良いし、安全性もバツグンやねんけど、
洗濯、乾燥が難しい。
汚れない日にライナーとして使うのが便利かなと思う。

ご参考まで~~~パー

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧