あまりの美味しさに、大人買い⁉︎ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

たまたま通りかかった、JR大阪駅桜橋口のエキマルシェ。
なんか、中東の雰囲気のあるお店に目が止まった。
こんなところに、妖しげな、トルコのバザールのような雰囲気。
店員さんも、頭に紫の布巻いてるしぃ~~





どうも気になって、見てみると、
ドライフルーツやナッツがいっぱい。
よーく見ると、オーガニックとか書いてある。

勧められるままに、ついお味見。
お!おいし~~~!



マンゴーも、めっちゃマンゴーやし、
パイナップルも、まさにパイナップル!
デーツとクルミの組み合わせも美味しかったし、
バナナも意外なほどおいしい!
皮付きローストカシューナッツも、香ばしくてほんま美味しかった。
その他、イチジクやら何やら色々と…

思わずめっちゃいっぱい味見して、
めっちゃいっぱい買っちゃった。
予定外の出来事でした。笑

でも、子供が塾の休み時間につまむお菓子が欲しいと言ってたので
そうだ、これを持たせよう♪




もちろん、普通の果物より、ドライにすると糖分は高いから、
食べ過ぎは良くないよ。
でも、白砂糖のように、身体から栄養を奪うばかりのお菓子より
ビタミンミネラル、良質な油分などが含まれるドライフルーツやナッツは
断然ヘルシー。

市販のものは、農薬、ポストハーベスト農薬、コーティング剤、砂糖漬け…
色んな良からぬ物がもれなくついてくるので、
オルターでしか買った事なかった。
ここのはね、ひとつひとつ、何々っていう村の、どこどこの裏庭に自生してるバナナの木なんですよ~とか教えてくれて(*^^*)おもしろかった。

私が時々作る、バナナ・豆乳・ラカンカ・ココアのアイスクリームに、
ブレンダーにかけた後、これらのドライフルーツを刻んで入れてから凍らせたら、
めっちゃおいしそ~~♪ と思ってね。
チラッと話したら、ぜひぜひこちらのジェラートも味見して下さい~~って言われてね。



お砂糖をまったく使わず、花蜜やドライフルーツで甘みをつけた、
優しいジェラート。
この、ジェラートの美味しさに、ショーゲキビクーッ
この時間、あまりアイスを食べる気分じゃなかったというのに、
あまりにすごくて、びっくりして、思わず注文。

一見、小さめカップなんやけど、濃厚で満足度とても高い!
優しい甘さなのに、濃厚。笑
表現できひ~ん。にひ
けど、ほんまにビックリしたので、ブログで紹介する事にしました♪

どれも味見してから買えるので、失敗無しで、嬉しいね。
今度うちの、「違いの分かる子供」をぜひ連れて来よう。( ̄▽+ ̄*)
と思いました★




p.s. 早速、帰ってからパイナップルを味見した娘。
「うわ~~(*^^*)良いにお~い♪
 もぐもぐ・・・・・。
 ・・・・・
 ただのドライフルーツかと思ったら、想像以上に美味しい~~~~~ぷ
だって。


右矢印Far East Bazzar(ファーイーストバザール)
東京、名古屋、京都、福岡にもあるみたい。
大阪は、梅田以外にも高島屋に入ってるそう★


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧