Q: これは何でしょう?^_^ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

食材です。

1



2




答えはこちら 

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


1

ココナッツオイルです★



熱に強く、非常に酸化しにくい油なので、
加熱調理にはココナツオイルしか使わないようにと
昔ハワイの先生に言われたんよね。
でも、その時使った一本が、料理する度に甘い香りがして、
味も慣れない味に変わってしまい、
ココナツオイル私には無理だわ~~~!と、
オリーブオイルに切り替えてしまいました。

でも、最近やたらブームよね。笑
オルターに出てた
ココウェルで、再トライしてみた♪

ぜんっぜん癖もなく、おいしくできたので、
な~~んや!全然大丈夫やったんやん~~(^^)

25度以上で液体。
冬は固まってるので、ナイフで細かくしておいて、
使う時は小さい塊をコロンとフライパンに乗せて火をつけてるよ。

注意南国の物なので、体を冷やす可能性も。
低体温の方は特にご注意★⇒こちらご参考)

湯煎で溶かして、ベジクッキーも作ってみた♪



レシピはこの本より




2

これ、塩麹の仕込中
黒い~~!あせる

最近STSの蘇生塩っていう塩が、もうたまらなくおいしくて、
おいしすぎて、そればっかり使ってたから、
前に買ってたオルターのブラックソルトが余っちゃってて、
入れたら真っ黒になっちゃった~叫び

ブラックソルトって、ピンクなんよね。
なんでそんな名前なん??と思ってたら、
濡れたら黒くなるんかい~~(^^;)

しかも、硫黄の匂いがかなり強いブラックソルト。
色もニオイもえらいこっちゃになってしまった塩麹。

でも数日だったら、硫黄の匂いが消え、
麹の良い香りに変わってきたよ~~

これでも何とかうまく発酵できそうな感じ。。
っていうか、力強い塩麹ができるのかもね。

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧