子供の歯磨き粉♪ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

娘は、矯正の歯医者さんから、歯磨きジェルを使った方が良いタイプだと言われていて、
色々探してて、やっと気に入ったのが見つかったよ。



まず、賛否両論はあるけど、毒性があると言われるフッ素入りは私は避けたい
できれば無添加オーガニック系が良い。
でも、それだと味がかなり限られてる。
大人用の辛いのは無理やし・・・

しばらく、梅田の三番街辺りにあるコスメキッチンで見つけた、
made of organics アロエベラ オレンジ
というのを使ってたけど、
他のよりは、なんとか使える、という感じやった。

で、今度は東急ハンズで見つけたこちら★
Jack n' Jill ナチュラルトゥースペースト
ブルーベリー味



やっと、喜んで使えるものができて助かったぁ。

もちろん、こういうのは好みの問題なので~~
お子さんによってはオレンジの方が好きかもしれへんし分からんけど~


でも、舌というのは、吸収が良く、
市販の歯磨き剤の化学物質は、味覚障害を起こしたり
色んな危険性があるから気をつけてね。

~~~
一部の市販の歯磨き剤に含まれているラウリル硫酸ナトリウムは、口内粘膜から吸収しやすくダイレクトに血管に入って、15秒で心臓に達します。あるいは目の裏にたまったり、肝臓や女性の場合は子宮等に蓄積します。そして最近若年性白内障が多くなってきていますが、それも歯磨き剤が原因の1つだと疑われています。最近の若者に味覚障害が多いのも、歯磨き剤の合成界面活性剤が舌の表面の味蕾細胞を溶かし破壊しているのが原因だと言われています。

        環境ホルモンなんて恐くない!快適に暮らすための安全マニュアル
        石井 佐知子著  合成界面活性剤の恐怖3 歯磨き剤の章より引用
~~~

ご参考まで♥akn♥

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧