実は、おのころさんの通ってます | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

この前、神戸の大きなイベントに行って、
その場で思わず申し込んだ、おのころ心平さんの

『代替医療ことはじめ講座』

何がなんやら、講座内容もはっきり分からんまま、
なんか惹かれて申し込んでた。

まぁ目的は、
・色んな療法を知りたい事、
・それから色んなプロに出会いたい事、
・視野を広めたい事、かな。

私のお客様でも、栄養面や生活改善だけでは追いつかない、
もっと多方面からの「治療」があった方が良いかもしれない、と思う方もおられる。
でもご紹介できる治療家(ホメオパスなど)をあまり知らない。

そんな時、こういう場合にこの方のところに行ったらどうかな?
なんて、お勧めできる人がいたら良いな、って
前から思っていた。

だから、関西の代替医療のネットワーク作りっていう
この集まりに、すごくピントきた。


今月、既に2回行ったんやけど、
おのころさんの講座は、色んな情報を下さったり、
見方を変えるきっかけを下さったり、おもしろく、

そして受講生お一人ずつの自己紹介も、すっごくおもしろく・・。
お話してみたい!!!と思う方ばかり!!!

帰りの個別ランチ会も、超盛り上がり~~~ぷ

申し込んで、大正解★な感じでした音譜

まだまだヒヨッコな私、
これからも少しずつ、勉強して広げて行きたいで~~~す*