地球はリセットできるのか。 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

仙台の知人より、涙の相談が。

ご自身も体を壊して入院、
子供たちのアレルギーも酷くなっていくし、
精神的にも不安に潰されそう。

引越したいけど、親戚友人からは非国民扱い
自分がおかしいのか??と、自律神経のバランスが狂って行ったそう。

ご主人も、理解はあるけど、
でも、仕事を辞めて転職となると、
今まで通りの生活は保障されない、と二の足を踏んでいる。

痛いほど分かるよ。

でも・・・

今まで通りの生活っていうのは、
どの面を差すのか。

今まで通りってのは、もう存在しない、と私は思う。
3.11以降。

私自身、東京で、あれこれ未来を想い描いていた。
突然の大阪への引越し。
それに伴う、様々な、不安や苦しみ、諦めざるを得ない事・・・


それでも、引越しできたのはありがたいと感謝している。

もし、東京に住む事を選んでいたら、
毎日毎日、一生懸命、放射能対策を考えて実行しなくてはいけない。
私の性格上、息切れが見えている。
いずれにしても、3.11以前に戻る事は不可能。

大阪だって、もう大差ないかもしれない。
魚も、安心して食べられないような国になってしまった。
きのこはこの先一生食べません、と宣言していたマクロビアンもいた。

気持ちを切り替えて、
今与えられている状況で、人生をどう全うするのか。

仙台の知人も、今までにない試練かもしれない。
こんな取捨選択を迫られる事なんて、想像していなかったでしょう。



人が病気になって、回復するように、
地球って、海って、浄化され、回復するんだろうか。

放射性物質って、どれほどの影響があるんだろうか。
海の、地球の、浄化力が上回ってくれるのだろうか。


私たち人間が汚してしまった地球を、
浄化する手伝いが、できるとしたら?

私は1月に、STSから出るお風呂用浄水器を買う予定。
放射性物質を安定化(無害化)するらしい。
その水を、浴びて、飲んで、体をリセット、
そして排水する事で、海へこの水を流す事ができる。

小さな力かもしれないけど、少しでも地球の浄化を助ける事ができるなら。
布良と同じで、皆が使えば、地球蘇生も、不可能ではないのかもしれない、と
希望を持てるようになった

JUNKOさん、ありがとう。
毎日重いSTSの浄水を汲んで、畑に撒いているJUNKOさん。
頂いたお芋のおいしさには本当に驚きでした。

地球への愛をしっかりと認識している彼女は、
大地を癒す為に、布良も栽培されている。


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧