【触るな危険】 手が荒れた! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

昨日、風邪予防の記事を書きました。
皆さん、色んなご意見ありがとうございます(^^)


みよこさんのおっしゃるように、確かに、手洗いうがいなら誰でもできるから、
せめてそれぐらいは、という事なんかもしれへんね。。。


でも、ほんまに、西洋医学の考え方やな~~って思う。


自分の免疫を高める事、信じる事、を、小さい時から知らされず、
バイキンを除去しよう、と刷り込まれている。


結局、赤ちゃんの頃から除菌とか抗菌とかしすぎて、キレイキレイにしすぎて、
免疫が攻撃する相手がいなくて矛先を変なところに向け、免疫が狂って
アレルギーの子が増えているという説もあるよね。




なんか急に、学生時代に好きやった歌が流れて来た!


ホイットニーヒューストン (って、分かる?笑  懐かしいね)





Greatest Love of All


空で覚えてるのを書いてみるから、適当やけど・・・






I believe the children are the future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they possess inside



Give them a sense of pride to make it easier
Let the children's laughter remind us how we used to be



Everbody's searching for a hero
People need someone to look up to
I never found anyone who fullfill my needs
A lonely place to be
So I learned to depend on me



I decided long ago
Never to walk in anyone's shadow
If I fail, if I succeed
At least I'll do what I belive



No matter what they take from me
They can't take away my degnity



Because the greatest love of all
is happening to me



Learning to love yourself
It is the greatest love of all





ちょっとちょっと~
何年ぶりに思い出した?この歌~~


しかし・・・


やっぱりええ歌やぁ。。




実はアメリカ在住時代、この歌に何度も何度も救われた。


アメリカ人は日本人よりは、こうやって育ってるんやな、って思った。
私も、この歌、アメリカの感覚などに、自分の自信という物を取り戻す事ができ、
幼少時代を思い返し、
できれば自分の子育てはこのようにしたい・・と思ったのだった・・・。


あれ?できてるかな?(^^;)




なんかえらい話がそれたぞ~~~っ


でも、この、「自分の体、自分の免疫、自分自身を信頼する教育」を受けてないと思うねん、
私達の時代。
今の子供の時代はどうなんやろう。


でも、この 除菌とかの話も、けっこう通ずるような気がしてね。。。


この歌、めっちゃ良いよ~~
適当に翻訳して載せても良いねんけど、
英語苦手な方もぜひ、辞書片手に、1行ずつ理解してみて~~(^^)


1行ずつ、ゆっくり、発見があって感動があるかも・・・しれへんね?


ま、私は普通とは感覚が違うかもしれへんから(笑)
皆さんも感動されるかどうかは分からへんけど・・・ ^^;
(私はLICAさんにも、大阪弁をしゃべるアメリカ人と表現されてるし・・・)右矢印この時





で、なんで手荒れってタイトルか、というと! (忘れるとこやったわ。)


こないだ、キレイなビルのお手洗いで、手が汚れていたのでちょっと泡洗剤を使ったのね。
普段は絶対に使わないけど。


そしたら!!!!強烈に手荒れが!!!


はぁ。。。。
しばらく、手の甲が切れて痛いし(TT)


普段から娘には、「手洗いうがい」どころか、
うち以外の石鹸・洗剤は使わないように伝えている。


洗剤類は触るな危険と、身についている娘であった。笑




まあ、そんなわけで、しばらく辛かったんやけど、
ご存知の通りdoTERRAのヘリクリサムをオイルに混ぜて塗ってたんやけど
なかなか・・・


以前、そう言えばヘリクリサムを原液で塗った方が効果的やったなぁ、と思って、
昨日やってみたら!


パックリ割れていたのが、今朝はやっぱりずいぶん塞がってた!


右矢印ヘリクリサムって、これよ。







というわけで、長くなりましたが、


「触るな危険」、「パックリには原液で」 




(この記事、カテゴリーに迷ったわ・・・。危険なもの?子供について?^^;)


では!急いで準備してVanillaさんのセラピストセミナーに行ってきま~~~す





ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

宝石赤ハーティーヘルスサポートのスタンス「『完治』が目的ではない」
宝石赤オススメ記事リスト(心・子ども・女性)
宝石赤オススメ記事リスト(体)