肝臓① 『沈黙の臓器』 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

先日、主人の会社の方が肝臓の問題でお亡くなりになりました。50歳。
う~~ん。お若いよね・・・。
主人とはあまり近しい方ではないので詳しい事は分からないけど・・・


肝臓って、沈黙の臓器って言われてる。
最終段階になるまで自覚症状に現れてくれないから
すごく異変に気づきにくいらしいわ。


肝臓ってね、毎日入る毒を処理してくれるところ


毒って?
私には関係ない~~って思う人も多いかもしれへんけど、


例えばこんな感じ。




(1) <口から入る毒> 


農薬、添加物、薬、魚介類の重金属 など




(2) <皮膚や呼吸器から入る毒>


シャンプー、合成洗剤、化粧品、歯科金属、歯磨き剤、
殺虫剤、漂白剤、防虫剤、壁紙の接着剤、塗料、
消臭剤、防カビ剤、蚊取りマット、生理用品、
紙おむつ、除湿・乾燥剤、排気ガス、ダイオキシン・・・・・


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ







この(1)の、農薬について、それほど気に留めていない人もすごい多いと思うねんけど、
養老孟司さんの著書の中にちょこちょこ出てくる話で・・・


昆虫博物館の知人が家でバッタを飼っていて、
奥さんが普通にスーパーで買って来た野菜を食べさせたら死んでしまったらしい。


人間は強いんですねぇ~ なんて言ってたけど、肝臓の大きさが違うってだけで、
そこに蓄積されていってるんちゃうんかな??


私はできるだけオーガニックを選ぶけど、
そうでない時はせめて農薬を除去する野菜用洗剤を使うとか、
農薬・添加物を無害化してくれる青汁を飲んでるよ。


それとか、主人が飲み会でお酒や居酒屋の中国産メニューを食べて帰ったら、
青汁にゼオライトを入れた物と、シジミ汁を飲ませ、
アロマオイルの代謝ブレンドを塗ったりしてるわ。
(お酒にベチバーが良いと聞いた事もある。他に酔っ払いに良い精油があったら教えて~)







そして、(2)の場合、
一日に入った毒を出そうと思うと、10日でも10%しか排出できないとか、
昨日ママ塾で教えてもらった。


え、それって・・・・ 
そりゃぁ、体内に溜まってもおかしくないよなぁ(><;)
この(2)は、特に男性は肝臓に、女性は子宮に溜まりやすいそう。


使い捨ての生理用品、危険ですぞ。
子宮に溜まって、生理痛やPMS、子宮癌、更年期障害など・・
もちろん妊娠への影響も考えられるね・・・。




★★★口から入って消化器官を通る毒素は、特に肝臓で処理されるので、
ある意味、肝臓がしっかり働いてくれていれば解毒し易い。


でもこの(2)のように、肝臓を通らない毒素は、解毒されにくく、
色んなところに溜まる可能性が大らしい。特に体内の脂肪とかにね。。★★★







*** 私の対策をご紹介 ***


右矢印農薬や添加物を分解して、無害化してくれる 「青汁」

  これは私は常に飲んでる。


右矢印安全な食べ物の宅配 「オルター」

  大阪の業者さんだけど、東京にも宅配してくれる。


右矢印石鹸、洗剤、シャンプー、クレンジングなどが要らなくなる 「布良」

  意外なほどすっきり洗顔できる。気持よくて癒される~


右矢印シックハウスの壁紙や家具から出る化学物質を吸着する、キレイ堂さんの「消臭シート」

  私は本棚の扉の内側やタンスの引き出しの内側、下駄箱に。
  危険な防カビ剤や除湿・乾燥剤を使うよりこっちの方が安全かと・・。  
  

右矢印頻繁にお薬を使いたくない。その思いで、「お手当アロマ」

  かなり重宝です。
  防虫、防カビにもかなり使えるよん。


右矢印肝臓の仕事のお手伝い 「シジミエキス」

  お味噌汁に入れて、小さな子供も飲めるし、良いね。
  うちは酔っ払いさんのケアに・・。


右矢印重金属のデトックスサプリ 「ゼオライト」

  これ、私は1年ぐらいしっかり飲んで、あとは何かあった時に飲んでます。
  例えば歯医者に行った時や、シックハウスの臭いが気になる場所にいた日、
  お寿司屋さんや添加物のある外食をした時、等。


右矢印生理用品も布が断然、心地良い! 「布ナプ」

  布に代えただけで、生理痛がなくなった人もいるよん。


右矢印布ナプ屋さんのブログ。Sunny Days布ナプスマイル研究部

  詳しい使い方とかも載ってるよん♪布ナプの不安がなくなる(^^)







ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

宝石赤ハーティーヘルスサポートのスタンス「『完治』が目的ではない」
宝石赤オススメ記事リスト(心・子ども・女性)
宝石赤オススメ記事リスト(体)