「集客に悩む。」という事 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

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小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)



「集客ができない。集客に悩む。」

仕事をしていると、よく聞く言葉。自分にだって関係ある。


それがね、こないだね、20年以上ビジネスされてる大先輩のMasakoさんに、
素敵な言葉を頂いた音譜


「集客を考える⇒人の為にどうしたら良いか。
相手が望んでいる物は何か。どうやったら喜んで来てもらえるか。」



そう。ちまたにある、いかに広く上手く宣伝するか
という話ではないんよね。


私も分かってはいるつもりだったけど、あらためてじ~んときたわぁ。


それは「おもてなし」のプロからも学べるところで、
ようするに、喜ばせ上手なんやね。
私、ここの社長さん、学生時代からのお友達なんやけど、ほんまに昔からそうやった。
癒し系で楽しませ喜ばせ上手。とっても素敵な人が作ったお店やから、
やっぱり当然お店もそうなった。右矢印CAISTA

今では有名で、東京に何店舗もできてご存知の方も方も多いやろうね。
ここのカリスマオーナー会長さんは、「お客様に真剣ですか?」
という本も出版されている。
この本もけっこうおもしろかった。

以前、大阪の仲間と一緒にここでディナーした時も、至福の時を満喫できた音譜右矢印この時

ぜったい、皆に喜んでもらえると確信できたから、選んだお店。
やっぱりそうだった。安心してお勧めできる(^^)

分野は違っても、私もそういう信頼され求められる存在になりたいな~って憧れてます(*v.v)。

そのためには・・・・  もっとお勉強しなくっちゃべーっだ!