危ない洋服 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

綿100%と言っても、もしかしたら化学繊維より怖いのもあるかもしれへん・・・。
食品と違って、農薬の基準があるような無いような感じで、現状は凄いらしい。


綿花を摘みとるのは大変で、機械でガ~~~~ッと刈り取る為に、
余計な葉は落としておきたい。その為に、枯葉剤を撒いたりするらしい。。。。。
そう、ベトナム戦争で使われた、兵器。


綿農家の人たちへの影響、そして・・・
それを身につける人たちは?


食べる物でないからと言って、直接肌に触れる物が、
そんな状態で作られてるとは、かなり衝撃(><;)
その上、化学染料とかで色付けして・・


それから、もっと怖いのは、「綿100%」と書いてあっても、
実は古い綿の服などを切り刻んで、リサイクルのように、
のりで貼り付けて、新しい繊維にしているってのもあるらしい。
化学薬品で固めた、「綿100%」


う~~~ん。
なんかやたら安い綿の服を触ってみて、これなんかおかしいって思う事があるねんけど、
そういう事やったんかな。。。。。


あと、竹を繊維にして布にしているってブランドもあるみたいで、
こないだ機会があって触ってみて、こちらもギョッとした。
やっぱりかなり、化学的な肌触り。(と、私は感じた。)
そりゃそうやなぁ?竹だって、薬品で処理しないと、布にはならんよね?


そんな感じで・・・・
やっぱり布良が良いなぁ、と思ったのでした。
全部を布良には経済的にもできひんし、現実的ではないけれど、
重要なところ(赤ちゃん・子供・肌着など)には使いたいなぁ。


それで、布良でなくても、できるだけオーガニックコットンの下着を
選びたいなぁ、って思ったわ。オーガニックと言っても、ランクは色々やけどね(^^;)
枯葉剤使ってる自称オーガニックコットンとかもあるらしい。(><;)
そこまで調べるの難しい(TT)
だからまぁ、ある程度は妥協して・・・ 
布良と、オーガニックコットンと、普通の服と・・・
用途に合わせて、自分でちゃんと選択して行こう、と思う。

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
青汁の無料サンプル、浄水器の資料請求、ご注文・ご質問・ご相談・ご連絡などこちらからお気軽に♪
2~3日中に返信が届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
なければ、もう一度ご連絡下さいm(_ _"m)


右矢印青汁のご注文はこちら
(メールまたはウェブショップ)

私のイチオシ青汁の詳細はこちら
右矢印『グリーンライフパワー』とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧