イライラ虫 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

友人の、素敵な日記。
あまりに素敵な日記やから、関係ないけど私のブログでも転載させてもらった(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

毎晩ユータがひとりでは寝ないので、必ず添い寝して 彼が寝てしまうまで まずは一緒に布団に入らないといけないこと。
かれこれ 彼が生まれてから毎日のことなんで、0歳児の頃も入れると丸5年間、

毎日…!
毎日…!
毎日…!

自分は眠くなくても、何か用事があっても、やりたいことがあっても、
必ず一緒に布団に入る。
そして30分くらいはお喋りしたり、笑ったり、真剣に話したり、寝るまで毎日相当コミュニケーションタイムが続く。

やらなきゃいけないことが山盛りのときは、
いい加減ひとりで寝れるようになってくれよ~(≧ω≦)bってイライラ虫が生まれてくる。

でもでも、
ちょっと落ち着いて 冷静になったら…。

視点をもう少しスパンを長く、高い目で見渡せるようになったら…。

こんな時期。
二度と返ってこない。
こんな時間。
二度と経験できない。
彼の成長を心底喜んで、
彼の心の詰まりを わたし以外の一体誰が本当に溶かして また元気で優しい心を取り戻させてあげられるのか。

わたし以外の一体誰が 本当に彼自身に 自信と勇気を刻んであげられるのか。

こんなに誰かに必要とされてることって無いよなぁって思う。
お母さんじゃなきゃダメ!って すごいストレートで表現する息子。

自分だけの目線で世界を見ると
自分都合のイライラ虫がいっぱい あちこち出てきちゃうかもね。

本当の大人ってやつは、
片方の目だけじゃなく、
両方の目で、

しかも相手の目の中に映る自分自身も感じながら、
広い視野で
広い心で
優先順位をきちんとつけられる
そんな人を 本当のカッコいい大人っていうのかな。

自分の都合ばかりで いつもイライラ虫登場させるうちは
まだまだ 大人の殻を着た子どもなんだと自覚しないといけないな~と反省☆

今しかないこの美しさを
やっぱり見逃したくない。
今しかない 笑い合いを 無くしたくないな。

いつも
いつも
「今、この瞬間」しかない貴重な時間だね。

「今」を最高に味わう人には きっと
イライラ虫ってやつはいないと思った☆
あたしも そんな風に ぼちぼちなれると良いかな~☆笑
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..