花守り。。。紫陽花のおまじない | 小さな幸せde大きなHappyHeartに

小さな幸せde大きなHappyHeartに

笑顔になれることがひとつでもあったら 
Happy day♪にしちゃう。。。
そんなお気楽sachiのBlogです★

梅雨入り前に ハーブ達の剪定しました🌿

タイムは オーブンを使って ドライタイムに

写真にはありませんが 

セージは自然乾燥でドライに


ミントは ミントコーディアルにしました

炭酸で割ったりして

ミントの香りや飲んだ時のスッキリ感が

これからの季節に

ピッタリな爽やかなドリンクになります

大人には

ホワイトラムで割って ライムをプラスして🍋‍🟩

モヒート風にでもいいですね



ᓚᘏᗢ 。。。花守り。。。ᗢᘏᓗ




紫陽花のおまじない𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 


6月6のつく日に

アジサイを逆さにして軒下に吊るして

厄除けをするという風習があって

それが近年はおまじないとして

広まっているそうです。

どんなご利益があるのかは

地域によって諸説あるそう。

玄関やキッチン、窓辺などに吊るしてたり、

トイレに吊るすと婦人科系の病気にかかりにくくなるなどの説もあるそうですよ


私は 玄関とトイレに飾りました♡



ᓚᘏᗢ 。。。。。。。。。。。。ᗢᘏᓗ