【顕在意識と潜在意識のどちらもわかるって本当?タロットを使って心理を読み解く講座】 | タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

タロットで人生のシナリオ書き換えよう☆実績8年のプロ直伝☆軽やかに望む未来を創る方法

ハッピータロット提唱者/Reikoです。心と脳の仕組みを使って軽やかに人生を歩みたいあなたへ。タロットを使ってみませんか?タロットは魔法、タロットはアドバイザー、タロットはあなたの味方です。気になる記事から読んでみてね♡

ハッピータロットスクールHTS代表講師

心理カウンセラーReikoです。

 

ドラッグストア薬剤師 寺脇令子のブログはこちら

 

 

 

 

あなたも聞いたことがあるでしょう?

「意識」「無意識」または「顕在意識」「潜在意識」という言葉を。

心理を語る上で外せない概念です。

 

 

 

 

海水から出ている部分が意識(顕在意識)

下が無意識(潜在意識)

 

 

 

 

タロットを使って心理を読み解く講座のカリキュラムに、この概念に沿ったカードの読み方があります。

 

こう書くと、「どのカードが潜在意識なの?」と思うかもしれませんね。

 

 

 

実は、このタロットのカードのこれが顕在意識、これが潜在意識、と分かれているのではなく、1枚のカードでどちらにも読み取れるんですよ。

 

 

 

 

タロットでは「悩み」「問題」を扱うことが多いですよね?

 

単純に言ってしまうと、悩みは、今起きている事象の原因を探ってそれに向きあったりそれをやめたり、といったことを通じて解決します。

 

 

 

今の悩みや問題、起きていることは「意識できること(顕在意識)」なのですが、思うように上手くいかないことは、「無意識(潜在意識)」つまり「意識していない部分」が原因なのです。

 

 

 

よくある事例では、「顕在意識」では「結婚したい!」と思っている人が、「潜在意識」を見ると「結婚したくない」と出ていたりすることです。

 

 

 

 

 

 

 

では、なぜ潜在意識がそうなってしまうのでしょう?

そのことについても、タロットを使って読み解けるんですよ。

 

 

 

 

「潜在意識」は私たちの人生の鍵を握っています。

だから人生をかえたければ、自分の「潜在意識」を知り、そこにアプローチすることが幸せへの早道なのです。

 

 

 

この講座では、そんな「意識」と「無意識」・「潜在意識」と「顕在意識」を読み解くためのノウハウもお教えします。

 

 

座学だけでなく、実際にカードを使いながら身体に落とし込んでゆきますよ。

 

 

 

自分のためにも使える!

こちらの講座はすでに残席が4名となっています。

ぜひご一緒に学びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらの記事をお読みください。

 

 

 

ご提供中のメニュー赤薔薇ハッピータロット入門講座(ウェイト版タロットカード使用)

赤薔薇タロットを使って心理を読み解く講座

赤薔薇ハッピータロットプロ養成講座(ウェイト版タロットカード使用)

赤薔薇タロット個人セッション

 

 

◇動くReikoが見たいあなたはフォローしてね

タロット解説もしています

Reikoインスタグラム

 

◇女性のためのメルマガ

ハッピーになりたい女性へ

 

◇女性向け8日で読むステップメール

自分を大事にする方法 の購読申し込みはこちら

 

◇神様占いで遊べます。個人セッションなどの日程調整も。
公式ライン

友だち追加

 

◇お問い合わせはこちらへ

Reikoリザストお問い合わせフォーム