今日はバレンタイン♡愛情・感謝、夫婦に必要なものってたくさんありますね。 | 埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

埼玉県狭山市・夫婦カウンセリングサロンHearty Heartyブログ

夫婦のお悩みやいろいろなストレスで悩んでいる方に寄り添うカウンセリングサロンです。
こじんまりとしたカウンセリングルームなので、アットホームな雰囲気でお話ができるサロンです。

こんにちは。

【~夫婦の心のリラクゼーション~

夫婦カウンセリングサロンHearty Hearty】

夫婦カウンセラーほそのえみです。

 

サロンHPはコチラ

 

 

 

 

 

本日はバレンタインデーですね。

 

 

 

お渡しするチョコ(その他もろもろ)に込める気持ちって、

そのカップルのシチュエーションによっても違いますね。

 

恋人であれば「好き・愛してる」が占めると思います。

 

夫婦の場合は「感謝」というのも大きく占めるのではないでしょうか。

 

夫婦って軸になっているのが愛情で、それを感謝が包んでいるようなおねがい

 

そして不倫相手には・・・

ま、これは言わなくてもわかるのでスルーしましょう真顔

 

 

 

 

 

 

そうそう、以前こんな方もいらっしゃいました。

 

長期でカウンセリングを受けていたご夫婦の奥様ですが、

常に旦那様のやる事なすことが鼻につき、文句を言っては喧嘩していました。

 

でもね・・・・

 

バレンタインにはちゃ~~~んとチョコをあげたんですハート

 

とあるカウンセリングの日に、

「あら~、旦那様にチョコをお渡ししたんですね、素敵ですねお願い

と言ったところ・・・

 

「はい、大好きなんで、こいつがっ!!!」

(多少キレ気味に(笑))

 

 

というお答えが返ってきてついつい微笑んでしまったという事もありました口笛

 

そうなんです。

相手が好きという気持ちがないと興味もない。

そうなると喧嘩もしません。

文句も言いません。

 

好きがあるから目につくし(見ちゃうし)、束縛的なこともします。

自分を見てほしい、わかってほしい・・・てね。

 

その表現の仕方が少し過激かな?と言うご夫婦もたくさんいらっしゃいます。

 

カウンセリングではあえて蓋をしてきた認めたくない自分の気持ちに気付くので、

ガッチガチのプライドも徐々になくなり、

素直に愛情表現が出来るようになります。

 

例の奥様もその後(「すき」と認めちゃった後)、

ガッチガチに固まった心が柔らかくなり、

夫婦関係も円満になりました。

 

本当にね、素直じゃないんだから~~~ルンルン

と、思わず突っ込んじゃいました。

 

実に可愛い奥様でした口笛

 

 

 

 

 

今日は、バレンタイン。

 

いまさら愛情表現できないわーーー!!!

というプライドはちょっと置いといて、

素直な気持ちをお渡ししてはいいかがでしょうか。

 

自分の本心にと問いかけてみてください。

 

案外パートナーのことが大切なんじゃありませんかおねがい

 

 

 

 

夫婦には、愛情や感謝は大事。

そして素直なココロも大切ですね。

 

 

 

 

 

 Hearty Heartyは、

~夫婦の心のリラクゼーション~

夫婦カウンセリングサロンです。

(➡ご予約・お問い合わせ)

 

 

 

色々な不安や悩みを抱えている人に寄り添い、

そしてそんな人を応援していますクローバー

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

講座・セミナーなども開催しています。

 ↓  ↓  ↓

 こちらをご覧ください。

 

 

心と身体は繋がっています。
ボディーケアセラピストでもあるので、
こちらも覗いていただけると嬉しいです。
※施術しながらのカウンセリングも可能です。
 

 

 

【お知らせ】

リラクゼーションサロン限定企画

 

 

Hearty Heartyは、

夫婦の心をカウンセリングで癒すサロンです。

小さな小さなプライベートサロンなので、

気兼ねなくどんな事でもお気軽に

お話しください。

 

お申込み・お問い合わせ

 ↓  ↓  ↓

 ☎04-2902-6113(9:00~20:00)

 ✉Emi Hosono <smile-tessky@hyper.ocn.ne.jp >

 カウンセリングサロンHP

 

~夫婦のココロのリラクゼーション~

夫婦カウンセリングサロン

Hearty Hearty