スズランの季節に♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

私のレッスンにも参加してくれている古くからの友人の自宅のお庭では、毎年スズランが花を咲かせるそうで、そのタイミングにちょうど会えるときは、摘んで持ってきてくれますドキドキ


全部が花を咲かせるわけではなく、毎年その数は変わるそうですが、今年は50本に1本の割合でしか咲かなかったとか。


それでも2週間ほど前に、忙しいなか20本の花を摘んで可愛くラッピングして持ってきてくれました!


その温かな気持ちと可愛らしいお花の姿が嬉しくてこんなふうに飾っていました♬






華奢な花たちに合わせて、ガラス花器&ガラスプレートに、京都アヴリルのパステルミックスの糸リボンを巻き付けましたラブラブ


「純粋」「幸せの再来」の花言葉をもつスズラン。


Lilly of the valley の英名もお気に入り。


見ているだけで幸せな気持ちになり、甘い香りも含めて大好きです。


5月1日、ミュゲの日も、もうすぐですね音譜






フラワー&テーブルコーデイネートサロン

Hearty Style 


 

赤薔薇季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力、紅茶のレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

 

赤薔薇2015年春~2020年6月まで香港駐在生活となり、2017年春からは東京・目黒に加え、香港でもレッスンを開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログより先にインスタに上げることも多いです(#^^#)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪