友達10人香港へ!結局はホテルめぐり?! | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

友人10人、2泊3日の来港日記。

 

続きです(#^^#)

 

2日目の夜は、ヴィクトリアハーバーでシンフォニーオブライツを見終えてから行きやすい場所、そして美味しい中華ラブラブ ということで、ペニンシュラホテルのスプリングムーンを予約していました。

 

今回のメンバーのうち半数は初香港!でしたので、やっぱりペニンシュラは外せない!!

 

みんな、夕方に一旦ホテルのお部屋に戻ったときにお着換えしてドレスアップしてましたワンピースくつ

 

スプリングムーンのほの暗いムーディな空間の中、11人で円卓囲みました。

 

昼も円卓。夜も円卓。何だかもう家族みたいで、楽しいひとときでしたラブラブ

 

こちらのお店、XO醤発祥の店ですが、ネットを見ていたら、ペニンシュラブティックで売られているXO醤とは別に、レストランでオーダーしたあとレストラン専用レシピで作ったものを瓶に詰めてくれるとのこと。

 

早速、希望者は円卓からオーダーし、帰り際に受け取りました。

 

給仕の方が、こっちのXO醤のほうが、より美味しいよ♪と。

 

賞味期限は1ヵ月とのこと。(ブティックで売っているものよりはかなり短いです)

 

 

 

 

 

待ちきれなくて、翌々日のお昼に、早速お味を試してみました。

 

ちょうどオイシックス香港から届いた新鮮なパクチーがたくさんあったので、フォーにしたのですが、意外にも?XO醤、合います。

 

レストランのほうのXO醤は全然辛くないので食べやすく、美味しいですドキドキ

 

辛いのが好きなかたは物足りないかも。でもいかにも作り立て!新鮮!!といった感じで嬉しくなります。

 

2日目の夜は11時近くまでスプリングムーンでディナーを堪能。大勢だと、いろいろな種類のお料理が少しずつ楽しめていいですね♪

 

気づいたらお客さんは私たちだけでした。

 

最後はペニンシュラのロビーや正面玄関前で写真撮影をルンルン王道過ぎる過ごし方だけど、やっぱり「インターコンチのロビーラウンジからのペニンシュラ、スプリングムーン」は気分の上がるコースだったみたいで、ほっほっこり

 

 

最終日、3日目は朝、ICCモール内のリッツカールトンの車寄せで皆と待ち合わせ。

 

ケリーホテルのチェックアウト前、香港にしかない出前一丁などを買うためのスーパーとして、ホテル近くのローカルスーパーTasteをリコメンド。朝、メールにてスーパーの詳細を送信しました。(なんて便利な世の中音譜

 

お買いもの組は、Tasteでも充実のお買いものができたようです。

 

チェックアウト後、皆、パッキングを終えたスーツケースとともにタクシーでリッツへ。香港でタクシーが停めやすいところ というとやはりホテルが間違いないですよね。

 

・・・といいつつ、前日ハイアットリージェンシーと伝えたにもかかわらず、カオルーンシャングリラに連れていかれたグループがありましたがあせる

 

香港あるある(-_-;)

 

 

ICC集合=チェックインカウンター利用 が一番だとは思いますが、空港に13時過ぎには着いていたかったので、その手続きをする時間より、リッツやエレメンツで過ごす時間を優先することに。

 

私がインタウンチェックイン(エアポートエクスプレスの発着駅、九龍駅と香港駅で、事前にチェックイン可能、荷物も預けられるシステム)を利用したことがなく、案内できず。逆になにかトラブってしまうのが怖かったこともありました。

 

リッツカールトンで102階からの景色を見たらすぐにエレメンツに行き、最後のお買い物をしたいというのが事前の皆の希望だったのですが、実際にロビーラウンジを覗き、「もう買い物はいい!!」「ここで眺望を眺めながらお茶したい!!」ということに。

 

やはりそうなりますよね爆  笑

 

ここでのお茶、素通りできないのでは~と内心思っておりました。

 

朝食ビュッフェの時間でしたがお茶だけでもOKということで、テーブル二つ用意していただけました♪

 

 

窓からのこの絶景、香港ならではビックリマークですからっ

 

 

こちらの巨大シャンデリアにも感激してました。

 

私も今回あらためて、香港のモダンインテリア、赤を上手く効かせた独特のハイセンスな空間が多い国であることを認識したのでしたキラキラキラキラキラキラ

 

一人二人と席を立っては景色を眺めつつ歩き回ったり、絶景をスマホカメラにおさめたり・・・

 

コレ、ビュッフェ時だったからこそできたことですよねあせる

 

でなきゃ、ただのお行儀の悪い日本人のオバさんたち叫び

 

 

10時過ぎに着席してから、あっという間に時間は流れ・・・だんだん、お別れの時間が近づいてきた~汗

 

最後まで気は抜けませんっ!

 

 

 

 

ちょうちょ家庭の都合により次回の香港レッスン日が未定ですが、日本がゴールデンウィークのころの開催を目途にしております(_ _。)何卒ご了承くださいませ。

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ベルレッスンは不定期ですが、お問合せくださったかたには優先的にご案内させていただいております。次回レッスンの詳細決定後ご案内メールをお送りしますので、参加されるかどうかご検討下さいませ。

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング