おうちでできる素敵なクリスマスパーティ料理 | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

今朝はだいぶ冷え込み、冬の訪れを実感!


先週は、Salon de Roseさんに伺い、クリスマスの

おもてなし料理を習ってまいりました。


ビュッフェパーティ用のメニューで

見て美味しいラブラブ食べて美味しいラブラブ!! お料理の数々・・・。



こちらは、ツナとパプリカのブランダ―ド


Hearty Style               *目黒のフラワーアレンジメントサロン

重ねていくことで美しく見えるのは

お料理もテーブルコーディネートも一緒ですねニコニコ




Hearty Style               *目黒のフラワーアレンジメントサロン


出来上がったお料理を次々にブッフェテーブルに

並べて行きます。


ツリーがあると一気に気分が盛り上がりますねアップ




Hearty Style               *目黒のフラワーアレンジメントサロン

メイン料理の プライムリブケーキドキドキ


本当にケーキのよう。リボンでおめかし。


その後切り開いて一人ずつサーブしてくださいました。

豚のローススペアリブですが、とても柔らかく、

骨までしみ込んだガーリックの効いたお味が美味!!




Hearty Style               *目黒のフラワーアレンジメントサロン

こちらは、皆で盛り上がりながら飾りつけした

ドイツの伝統的クリスマス菓子の

エリ―ゼンレープクーヘン。



計6名のちょっと早いクリスマスパーティでした。


初めてお会いした方々ともすぐに楽しくおしゃべり。

盛り上がりました音譜



今月のクリスマスレッスンの詳細は

Roseさんのブログで紹介されています→



Roseさんのサロン、お料理とともに楽しみなのが、

トイプードルのショコラちゃんに会えること。

レッスン中は別室でずっとおとなしく待っている

お利口さんです。


Hearty Style               *目黒のフラワーアレンジメントサロン

この可愛さ。

犬だ~~~い好きの私にはたまりませんドキドキ



ご訪問いただき有難うございます。

よろしければ応援クリックお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村