富山県氷見市 氷見芸術美術館で開催されていた「お菓子の美術館」へ行ってきました | kouji

kouji

こうじといいます。

SNSなどは『健康ダイジ』というネーミングで投稿してます。ここでは自分の忘備録的に行動したこと、経験したことを呟きます。

よろしくお願いします。

いい天気の5月29日氷見市の美術館へ行ってきました

 

お菓子で作られた作品の展示がされていると聞いて興味が惹かれました

ついでに氷見の街中散策をとワクワクして出かけました

 

 

 

よくできているなぁと楽しかったです

メルヘンな世界でした

 

一緒に写真を撮れるところもあったけど

おじさんとではミスマッチなのでやめました

 

その後、藤子不二雄Ⓐの生家がある通りは漫画ストーリーを散策

このようなモニュメントがたくさんありました

 

ただ平日ということもあって人がおりませんでした

 

氷見湾は素晴らしい天気でした

 

ただ能登半島地震の爪痕が痛ましくたくさんあります

 

道路は歪んでたり、崩れていたりと・・・

 

 

液状化で沈んでいたところも散見できました