あなたの人生に

 

ハートウォーミングな

自分を元気にする時間⏲

 

プラスしませんか?

 

そんなお手伝いができます。

 

 

 

◆写真整理カウンセラー
 

◆手作りアルバム&カードの

コンサルタント♪

 

たはらちえこ です(^^)

 

 

 

はじめましての方は、

 

こちらから、自己紹介を
💛

 

 

 

今年の文字は、「忘」

 

阪神淡路大震災から27年。

 

震災発生時刻の12時間前の

昨夕から始まっている

神戸三ノ宮の東遊園地での

追悼行事の今年の一字✨✨

 

ひとつひとつに

祈りを込めて点灯してゆき、

 

竹灯籠&紙灯籠

約2千本の灯りで

その文字が浮かび上がりました。

 

あの日を忘れないで

伝え続ける。。

 

そんな想いをこめて💛

 

 

 

 

日常のあたりまえが、

 

一瞬で

 

「あたりまえで無くなった」

 

あの日。

 

まだ寝ていたのに、

 

まるで洗濯機の脱水に

入ってるみたいに

急に揺さぶられて

目覚めたあの朝。。。

 

泣き叫んでる

赤ちゃんだった娘のベビーベッドが

スケートしてるみたいに

部屋の床を滑ってぶつかり合う音。

 

 

揺れがおさまって

 

見渡す我が家は

めちゃくちゃでした。

 

 

 

中身が割れた食器棚

 

台から飛び出して落ちてるテレビ

 

一回ジャンプしたらしく

置き位置がずれてたピアノ

 

水槽が割れて

水浸しになってる玄関(・・;)

 

本棚が倒れてつっかえになり

開かなくなってしまった

部屋の引き戸。。。

 

 

 

人生の中で

いつ何が起きるかわからない。

 

 

安否確認の電話してくれた

友達から、

 

身近な方が

火災で助けられなくて

亡くなったと聞いて

 

ただ、ただ

 

一緒に

泣いてあげることしか

できなかった

 

あのとき。。。

 

 

 

「日常の忙しさに流されて

大切なこと、

先送りにしてたらあかん!」って

 

被災後、

少し日常が落ち着いてから

 

しみじみ思いました。

 

 

 

大切にしたいことって?

 

例えば、

 

好きだよって

シンプルに伝えること。

 

人って、誰かに

「好き」って言われたら

嬉しいのに💓

 

誰かに自分から

「好き」って言うのが

難しかったりしますよね。(笑)

 

それは、なぜでしょう?

 

 

 

フードコートで流れていた

ラジオ?から、

 

その質問に対して

小学3年の女の子が語ってました。

 

「好きっていいにくいのは、

大事な女の子の友達も

同じ男の子が好きだからって。」

 

「友達想いなんだねー

でも、もし、

先を越されたら?」って、

 

司会者が聞くと

 

「そのときは、

違う子をまた好きになる」って。

 

なるほどです!(笑)

 

シンプルだけど

前向きに優しく生きてる

おませな女の子の気持ちを

ふと昔の私と重ねてみたり。。。

 

すぐに違う子を好きになるっていう

タフさは

私には無かったかも。。(・・;)ですが・・

 

 

この質問に
正解はないですよね。💓

 

 

ただ

 

親子の間でも

夫婦の間でも

友達同士でも、

 

あたりまえすぎて、

 

好きって言う気持ちが

上手く伝えきれてない場面

ありますよね

 

きっと。

 

 

 

震災の後、

 

毎朝の

いってらっしゃいは、

笑顔でと、決めました。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

 

朝、送り出して別れて

100%、また会えるという保証は

どこにもない。。。

 

そう考えると

 

いつも精一杯、伝えようって。

 

 

アルバムの中に

 

「いつも応援してるよ」

「〇〇ちゃん、大好きだよ」って、

 

写真に添えて

書き込んでおくこと。

 

そんなカタチで

「好き」を伝えることもできますね❣️

 

 

 

いろんな方法あるけれど、

 

あなたも

自分で自分が居心地が良い💛

感じるやり方で

 

「好き」を誰かに伝えませんか。

 

 

 

急がないけど

たいせつなこと💓

 

考える日になってます。

 

震災の日に寄せて。。。

 

 

 

 

★クローストゥマイハートジャパン

HPは、日本語でご案内中♪

 

カタログ(画面向かって左のメニューバーをタップ)も、

日本語でページをめくってご覧いただけます!


https://www.closetomyheart.jp/

 

 

みるだけでも、とっても楽しいです(^^)/

 

クローストゥマイハートジャパン社に

関する最近の記事はこちら→

**********************

 

 

 

神戸Heart warming田原千枝子

LINE公式アカウントあります。

 

情報を受け取るには、

以下のリンクから

友だち追加してください。

https://lin.ee/yNhKjPu

 

インスタグラム  taharachieko   

 

https://www.instagram.com/taharachieko

 

 

Face book.  田原千枝子(猪野)

https://www.facebook.com/t.chieko