◆健康でいるための上手な「バランスのとり方」◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

 

できるだけストレスなく♪

 

ワインが大好きな私赤ワイン

 

一人でちびちびも好きだし、

みんなでワイワイも大好きです

 

 

週末グルテンフリースタイルなら

アルコールOKウインク

 

 

私も楽しんでいます音譜

 

そんな中でちょこっと気をつけたいのが

添加物

 

詳しい方ならご存知かもしれませんが、

ワインに含まれる

酸化防止剤(亜硝酸塩)

 

添加物の中でも

避けると良い部類に含まれていたりします

(カラダのことを考えたときにね)

 

でも飲みたいじゃな~いニヤリ

 

なので、

私はこうやってバランス

とるようにしてます

 

右矢印選べるときは酸化防止剤無添加のワイン

 

自宅で飲む時など

自分で選べる時には
可能な範囲で

無添加のものを選びます。

 

おススメの無添加ワインは下矢印

シャトー・サン・ロック・ルージュ

 

image

 

わかるかなぁ

この奥に写っているワインです

 

イオンさんで買うことが多いかな。

 

そしてもう1本

キュヴェ・セクレテ メルロー/カベルネ

 

 

これも美味しかったです~

先日、ブログでもご紹介した

オーガニックスーパー「BIO-RAL」

で見つけましたOK

 

 

私の妹は、酸化防止剤無添加だと

飲んでも頭痛がない

と言っていたから

関係があるのかもですねウインク

 

そうそう、でね。

外で飲むときは

こうやって無添加のものを選べないときもあります。

 

そういうときは。。。

 

気にしないで楽しむ!!

 

その分、他のところで

バランスをとります照れ

 

右矢印毎日の食事の中で添加物を減らす

右矢印おうちで飲むときは無添加ワイン

右矢印自分に合った消化の良い食生活

 

などなど

 

すべてを「これはだめー」

ってしてしまうと

やっぱりストレス

 

ストレスになってしまうと

良いはずのものが

逆に作用してしまうこともあるので

 

楽しみながら

上手にバランスとりながら

が一番ですOK

 

あなたの毎日をよりハッピーにするために

健康にも気を付けるけど

楽しみは奪わない

 

まじめになりすぎず

抜くところは抜くのも

大切なことです。

 

 

あなたの毎日が

ますます健康で幸せでありますようにキラキラ

 

バランスのとり方も学べます

 

6月のブレッド&スイーツレッスン

 

 

「週末グルテンフリースタイル」決定版!

中村由美子の著書

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら