◆チョコバナナや抹茶にアレンジ!「米粉のマフィン」◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

 

マフィンのアレンジをご紹介♪

 

お届けしているレシピの中でも

人気の米粉のマフィン

 

 

 

 

このマフィンをベースにして、

ほーんとにいろんなマフィンが

作れちゃうので

今日はアレンジをご紹介しますねウインク

 

甘い系だけじゃなく、

お食事系でもいけます。

 

マフィン生地の中に

ドライハーブを混ぜたり、

チーズを入れたり。

 

こちらのブログでもご紹介したとおり

男性にもおススメなマフィン

 

 


甘い系のアレンジだと、

チョコバナナマフィンとか

(クリームトッピング付)

 

 

抹茶マフィンもできます。

 

image

 

一つのレシピから

幾通りも作れて楽しめるから

一石二鳥はてなマーク三鳥はてなマーク

 

(こういうの好き照れ

 

あ、そうそう冷凍保存もできますよ~

米粉のスイーツやブレッドは

冷蔵庫に入れないでねグッ

 

すぐに食べない場合には、

粗熱が取れたら

ひとつずつラップにくるんで

冷凍しちゃうのがおススメですウインク

 

これも米粉の特徴なので、

また詳しくブログ記事にしますね~

 

 

6月のブレッド&スイーツレッスン

 

 

 

あなたの毎日が

ますます健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

オートミールレシピも掲載

中村由美子の著書

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら