◆「感じるココロ」を取り戻すと・・・◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

 

ぜんぶもってる

 

今日はクルマを走らせて

甥っ子たちのところへ

 

オシゴトのママ(私の妹)が

帰ってくるまでお留守番です

 

クルマを運転していると

桜の花びらがひらひら🌸

 

その花びらを浴びながら運転したくて

走行車線をゆっくりと走って

味わってきました

 

 

すごーく気持ちが良かった~照れ

 

ただ、桜の花びらを浴びたい

という自分の感覚に従っただけで

こんなに幸せな気持ちになれました

 

昔は、ぐるぐる思考の人で

相手の反応を気にしたり

どうみられるかを基準に

アタマで判断して行動してました

 

でもね、

それだと自分がどんどんなくなっていく

 

ないがしろにされた私は

さみしくて悲しくて

それがたまりにたまって

病気という形で爆発(!?グラサン

 

私の場合はね。

人それぞれいろいろな形で

気づかせてくれるんだと思います。

 

「感じるココロ」

はすべてを知っています

わかっています

 

 

アタマ、思考で判断してるときって

視野がせまくなってるんですよね

 

感じるココロが復活すると

今まで気づかなかったことに気づく

 

ふと目に入ったもの

ふと耳から聞こえたこと

が気づきになってこたえをくれます

アイディアになります

 

感じるココロの取り戻し方

もひとそれぞれ

 

私の場合は料理(グルテンフリー)

 

クッキングしながら

本来もっている素晴らしい五感、六感

感じるココロ

を取り戻しました

今もどんどん進化していますウインク

 

カラダを動かすことで取り戻す人もいるだろうし

ドラマや映画から感覚を取り戻すことも

風景(景色)に触れたり

趣味のことをすること(何かを作ったり)

 

自分の好きなこと

得意なことで

 

感じるココロはどんどん戻ってきます

 

今日1日の中で

ちょこっと意識して

味わってみてください

感じてみてください

 

 

 

あなたの毎日が

ますます健康で幸せでありますようにキラキラ

 

一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会 中村由美子

 

中村由美子の著書

 

 

 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆

You Tube最新動画下矢印

大豆ミートバーガー比べてみました

 

 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆