◆歯列矯正で気が付いた「口の中は人生そのもの!?」◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

昨年の夏から

マウスピースを使った歯列矯正を

スタートしました。

 

いよいよ終盤戦で

あと1か月程度で歯が並びます。

 

いや~

がんばりました~おねがいグッ

 

最初は

異物、というか

いつもマウスピースをしている違和感でいっぱいで、

特に感覚の敏感な私にとって

これ続けられるかなぁ

 

と思っていたけれど、

 

どんどん並んでいく自分の歯並びや

あごのラインを見ていると

 

本当にやって良かった

と思います照れ

 

歯列矯正を行うことで

いやでも(自然と)自分の口の中を

よ~く観ることになったのですが、

 

まさに!?

そこには自分の人生がある

ではないですか

 

虫歯のできやすい場所

歯のすり減った部分

など

 

それらを見ていると

食べ物を噛むときのクセ

 

右矢印どちらかやどこかの歯ばかりに頼っていたり

 

ハミガキするときの磨き方

 

右矢印手磨きだと歯ブラシが届きにくい場所が。。。

 

そして、食いしばり

 

右矢印これはねー、

本当に自分のメンタル、

心とつながっていると思います。

知らない間に食いしばっている。。。

 

頑張り屋さんで

根がまじめだったり、

周りの空気、雰囲気に気づく優しさ、思いやり

 

何かを感じたときに

自分の本当の気持ちを表現するかわりに

食いしばってきたかもしれません。

 

そう思うと

ほーんと自分にありがとう照れキラキラ

 

が言いたくなって

 

今までがんばったねー

ほーんとよくやったね

 

と抱きしめたくなります照れ

 

 

いやー、そう思ったら

歯列矯正は

私への最高のプレゼントだったなぁ

と思いますキラキラ

 

お口の中を眺めてみると

いろいろなことがわかるかもしれませんウインク

 

お肌や髪をケアするように

お口の中もケア

大切にしてあげるのも

自分への愛ですね照れ

 

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら