◆「味覚は変わりまっせ♪」な話◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

ときどきね、直接言われることもあるし、

相手の表情を見ればわかります。

 

「この味ダメだったんだなぁ」ってグラサン

 

特に多いのは、

普段、添加物の多いものを摂取してる場合と

濃い味に慣れちゃってる場合。

 

そういった味に慣れてる方には

ナチュラルな味

素材の味

なんとなくそっけなく感じるんだと思います。

 

まぁ、長年、料理教えてますから

そんな場面に遭遇してもへっちゃらですグッ

 

これは私の考え方ですが、

 

右矢印人間も自然の一部

だから、ナチュラルなほうが合うよね

(消化も良いよね)

 

と思っています。

 

 

そういう私だって、

コンビニのスイーツや

〇城石井のお惣菜やお弁当を

いただくこともあります。

 

 

小麦のパンをかじることだってあります。

 

 

そうやって両方のもの(いろいろなもの)

をいただいていくうちに

自分に合ってる合ってない

がわかるようになりましたウインク

(おなかすいてたら食べちゃうけどね)

 

私の場合、

添加物や白いお砂糖に

カラダが反応するので、

喉がなんだろうな~

チリチリする感じがしたり、

自然と食べる手が止まります。

(もうこれ以上は、、、ってなってしまうのです)

 

なので、

特に季節の変わり目や

体調がすぐれないときなど、

自分には合わないものを避ければよい

という対策が取れるようになりましたOK

 

(それでも食べちゃうと

もうすぐ反応するからね~

すっごい素直。私のカラダ)

 

あ、そうそう、

でね、何がお話したかったかというと、

 

右矢印良い悪いではなくて

自分にとってどうなのか

合っているのかあっていないのか

を知るのは大切

 

っていうことと、

 

もうひとつ

 

味覚は変わるってことです。

 

濃い味や添加物に慣れてる人でも、

素材のうまみナチュラルなものが

美味しいと感じられるようになります。

 

 

濃い味や添加物で

麻痺してしまっているので、

それを少しずつ取り除いて

ニュートラルに戻していく

というイメージですウインク

 

一気に変えようとすると

ストレスになる場合があるから、

ここも心地よく~キラキラ

 

それこそ「週末だけ」「できるところから」ね照れ

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ
image

そのほかのメディア出演、講演実績はこちら