◆「知ってるか知らないかだけでチガウよね」な話◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

私がお伝えしている

グルテンフリー

もそうだし、

 

ほかにもいろいろなスタイルや方法がありますよね。

 

ヴィーガン、ベジタリアン

とか

酵素食、糖質制限

 

などなど

 

いろんな知識や情報

知っておいて損はないと思うんですウインク

 

私自身は

新しいことを学んだり身に付けたり

(特に食とカラダのことについて)

するのが大好きなので、

新しい情報や

気になる情報を目にすると

ググっと前のめりになって

自然とキャッチしてしまうニヤリ


そして、

30代で大病(乳がん)を経験したことから、

そこからいつまでも健康で幸せでいるために

カラダのこと、心のこと、食事のこと

たくさん勉強してきましたOK

 

その中でたどり着いたもの。

やっていてとっても楽しいし、

自分のカラダにすごく効果があったなぁ

と思っているのが

グルテンフリー

 

なので、

その良さ、楽しさをお伝えする、

というオシゴトをさせていただいています。

 

いつもね、レッスンなどでお伝えしているのですが、

やってもやらなくてもいいんです

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

そうなの。

 

グルテンフリーのことを

たとえば本を読んで知ったり、

レッスンに行ってみたりしたとします。

 

家に帰って

すぐにやらなくてもいいいんです。

 

知っていること

 

のほうが大切だと思っています。

 

長い人生、何があるかわからないですよね。

(私も自分が突然病気と宣告されてびっくりでした)

 

そのときに

知っているのと知らないのとではチガウ

 

一度学んだり身に付けたことは

人間は必ずどこかで覚えています。

 

だから、

必要になったときに思い出すんですウインク

 

そのときに、

自分の中のストックに

グルテンフリーが入っていれば、

忘れていた期間があったとしても

必要になったときにパッと取り出せる

 

だから、

いつもお伝えしています。

 

右矢印無理して実践しなくていいからね

右矢印一度こうして学んだら体は絶対覚えてるから

右矢印知ってるだけでチガウの。人生ものすごくお得なの

 

ってグッ

 

ほらほら、

やってみたく(知ってみたく)

なってきました!?

 

勉強したんだから実践しなきゃ

とか

資格とったんだから行動しなくちゃ

 

みたいな感じで

あまりまじめにとらえすぎなくて良い

ってことです。

 

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ
image

そのほかのメディア出演、講演実績はこちら