◆最後に味を決めるのは???「もっとシンプルでいいよね」な話◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

お料理していて、

 

右矢印なんか味が物足りない

右矢印なにか足したい(ぼやけてる感じがする)

 

そんなときに足すと決まるビックリマーク

それは

 

 

です。

もうこれ一択ウインクグッ

 

何か足りないときに、

あれこれ入れると

結局ぼやけたり、

なんだかいろんな味がしたり(笑)

 

ばしっと決めてくれるのは塩なんです。

お気に入りのお塩をひとつ

もっておくといいと思います。

 

私が使っているのは、

 

赤穂の天塩(500gチャック付)

 

天塩

 

そしてもうひとつ

ゲランドの塩

 

セルマランドゲランド ゲランドの塩 顆粒 1kg|にっぽん津々浦々

 

コレ、おすすめです。

最後に味を決めたいときに使います。

 

基本的に

塩、しょうゆ、みそ

があれば足ります。

 

みりんもほとんど使いません。

 

それでもとっても美味しいものが作れます。

 

お野菜などの素材が持つ

本来のうまみ、甘み

 

あぁ~ これだよなぁ照れ

 

ってそのあたたかな美味しさが

全身に染みわたります。

 

私がよく作る

ひじきの煮物

これも、味付けはお醤油のみですOKびっくり

 

 

お醤油だけで

全身の細胞が喜ぶ秘訣があります。

 

それは、

右矢印玉ねぎを最初に炒めること

 

玉ねぎはとっても甘いお野菜

最初にひとつまみのお塩を入れて炒めると

甘みが引き出されます。

 

これがみりんやお砂糖の代わりになるから、

味付けはお醤油だけでOKOKウインク

 

作り方の詳細はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

自分で作る幸せなひじきの煮物に慣れると

スーパーで買うお惣菜が

甘いなぁ、と感じるようになります。

 

Sinple is the Best

っていうけど、

お料理の味付けもシンプルが一番だよね音譜

 

ってしみじみしちゃいます。

 

 

私たちの普段のいろいろなことは

もっとシンプルでいいのかもしれませんウインク

 

 

 

カラダもココロも元気に

毎日を楽しめますようにラブラブ

 

 

今日も明日もステキな一日を✨

 

新刊発売ビックリマーク

**************************

「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠

 (学研プラス)

 

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ
image

そのほかのメディア出演、講演実績はこちら