◆材料は3つ♪濃厚クリーミーなアボカドチョコムース◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

アボカドって

とっても優秀な食材なんです。

 

サラダに加えたりする以外にも

こんな使い方もラブラブ

 

 

アボカドチョコムース

 

スイーツになるんです。

しかも、この材料は

 

1アボカド

2ココアパウダー

3アガベシロップ

 

の3つだけ音譜

 

チョコレートってもともと脂質の高い食べ物なので

(カカオバターなどが入ってますよねOK

アボカドの良質な脂質がその代わりになってくれます。

 

この脂質=オレイン酸

悪玉コレステロールを減らしてくれる

健康には強い味方グッ

 

さらにね、私が注目しているのは

アボカドのアルカリ性ですウインク

 

私たちのカラダって

呼吸するだけで日々、酸化していきます。

 

これは生きている証だから

当たり前なんだけれど、

時を重ねても若々しく

エネルギッシュでいるためには

抗酸化(アンチエンジング)

することも大切。

 

アルカリのものを摂取することで

抗酸化の役割をしてくれますね。

 

そんな優秀なアボカドを

スイーツで美味しくいただけちゃうのが

このレシピ

アボカドチョコムース

なんですよ~照れ

 

動画でご紹介してますので

良かったらご覧になってくださいね音譜

 

(動画ではグラノーラの作り方もご紹介しています。

グラノーラとアボカドチョコムースを合わせたおしゃれなパフェ

を作れます)
 

 

レシピだけパッと見たい、確認したい

という方はこちらをどうぞ下矢印

 

 

 

 

今日もステキな1日をキラキラ

 

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ
image

そのほかのメディア出演、講演実績はこちら

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印