◆「プチ」だからこそ成功するんです◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

久しぶりのマックハンバーガー

何年振りでしょう~!?

 

マクドナルド】世界各国のビックマックの写真を見比べた結果 : キャプローグ | 無邪気なバンコク発信ブログ!

 

というのは、

甥っ子ったちとお昼を一緒に食べたからグラサン

 

「お昼なににするはてなマーク

 

と聞くと迷わず

マックーーー!!

 

たまには私も音譜

 

ふだんからバランスとっているからこそ、

久しぶりのマックが楽しめます。

 

ストイックになりすぎない。

プチだから続くし、楽しめるんですよね。

 

これこそが

プチ・グルテンフリー生活

 

ゆるゆるでも

健康とキレイを保つ秘訣ですOK

 

そしてその裏付けになっているのは、

陰陽学をベースに考案した

食べながらセラピー(R)バランス論

 

極度に片方に傾くと

反動でもう一方に引きずられます。

 

これは、「食」でたとえると

無理なダイエットをして

反動でドカ食いしてしまったり

というのとおんなじです。

 

日本人ってまじめな気質があるから、

(これが良いところでもあるんだけれどウインク

何かを始めたり、

目標に向かって進むときに

ストイックになりすぎることも。

 

汗「〇〇じゃなきゃいけない」

汗「食べちゃいけない」

汗「ダイエットしてるからがまんしなきゃいけない」

 

となりがち。

 

そうすると、

そのストレスや反動がどこかに出やすくなります。

 

せっかく楽しかったものも

義務感で楽しくなくなってしまうことすらある。

 

私も経験しています。

 

昔、マクロビオティックをやっていたときに、

 

「肉・魚たべちゃいけない」

「お酒・コーヒー飲んじゃいけない」

「外で買ったお菓子(白砂糖や添加物)食べちゃいけない」

 

って自分を縛って

ストレスも限界にえーん

 

その結果、どんな行動に出たかというと。。。

 

白砂糖や添加物などを使わずに

カラダに優しい材料でクッキーを自分で焼き

夜な夜なむさぼるように食べる

 

という行動に出ていたのでしたびっくり

 

今では笑い話で

講座やセミナーなどで

バランスを崩すとどうなるかの良い事例として

お話していますが、

ストイックになりすぎて

健康のためにやっていたことが

むしろ逆に出てしまうという

 

バランスって本当に大切

という良い例ですウインク

 

 

私たちの体調は十人十色、

みんな違います。

 

さらに、毎日違うし、

状況や環境によっても異なります。

 

自分のことをよく知って対応していく、

バランスをとっていく

 

ってとっても大切で

毎日を健康で幸せにしてくれる素敵なことなんです。

 

自分のことを一番理解しているのは

理解してくれるのは自分キラキラ

 

大切にしてあげてくださいね。

今日も美味しい一日をラブラブ

 

 

《メディア出演》
TV
テレビ
◆TBS「あさチャン!」(2021/1/15)

◆「手軽に健康維持!グルテンフリー」(アクトオンTV)

ラジオヘッドフォン
◆東京ネットラジオ
【今日からできる~キレイのヒント】パーソナリティ


そのほかのメディア出演、講演実績はこちら

 

日本グルテンフリーアドバイザー協会の資格認定講座
◆グルテンフリーアドバイザー講座◆

◆グルテンフリースイーツマスター講座◆

右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印