◆緊張と弛緩(しかん)~すべてはバランス~◆ | 週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

週1回のグルテンフリーでキレイになれる簡単レシピとヒント集

グルテンフリーは簡単にダイエットできて美肌になれる最強!?の食事スタイル。週1回の『プチ・グルテンフリー生活』でますます健康でキレイになりませんか?自分の好きな時に実践するだけで内側からキレイになれるヒントと毎日続けられる簡単レシピをご紹介!

もともとカラダを動かすことが大好きな私。

 

昨年はこの状況で通っていたジムでの運動もお休みしたのと、

オシゴトのひとつでもあるヨガのクラスが減ったのとで

運動不足でした。。。笑い泣き

 

カラダの感覚が敏感でいろいろなことを教えてくれるので、

「運動足りてないよー」

「普段の姿勢ダイジョウブーはてなマーク

 

なんていう叫びが聞こえちゃう(わかっちゃう)のです。

(けっこう細部まで気づいちゃうのよね)

 

コロナ禍、
生活やオシゴトのスタイルが変わって

今までよりも格段に座ってる姿勢が長くなり、

しかもその姿勢が心地よくなかったんでしょうね~

 

今まではなかった違和感を感じるようになりました。

 

それとね、

やっぱり運動すると「循環するビックリマーク

ですよですよ~

 

古いものを停滞させてたら心地よくないですよね~

(便秘と同じウシシ

 

万物は流転する、じゃないけど

毎日変わっていくわけだから

循環させていかないと。です。

 

あんなに運動してた私が

いきなりカラダを動かさなくなったら

こうなるかー

 

とあらためて実感したのでした音譜

(カラダさんよ、教えてくれてありがとーーー照れ

 

てなわけで、

昨年11月からジム活をまた再開して

るんるんラブで体を動かし始めました。

 

今まで定期的に運動してきた蓄積のおかげか、

筋肉もけっこうすぐ戻ってきて

気持ちもスッキリ音譜

 

で、またここで気づくわけ。

やりすぎちゃいかんな、ってウシシ

 

すごい楽しいーーー!!

って思うとめちゃくちゃやりたくなっちゃうの笑い泣き

がんばっちゃうんですよ。

 

そうすると、今度は「締まりすぎ」で

心地よくなくなるの。

 

がんばって動かすから、

コッたりはったり笑い泣き

 

もぉ、アタシってばー

みたいな感じですけれど。

 

(ちゃんと感覚として自分で気づけるから

えらいえらい照れ

 

でね、何が言いたかったかというと、

 

カラダ動かして締めたら

(特に筋トレのようなギュッとしめる運動)

緩めることも大切OK

 

ってことなんです。

 

ストレッチでもいいし、

私の場合はヨガが心地よいですが。

 

緊張と弛緩

 

緊張させたあとに弛緩させるから、

血流が良くなって

どんどん新しいエネルギーが流れていくアップ

 

だからヨガだと

シャバアーサナ

 

といって最後に全身の力を抜いて

ただただ横になるんですウインク

 

ここで全身の細胞に

ヨガのポーズで得た刺激を吸収させて

エネルギーを循環させていきます。

 

 

やっぱりバランス大事音譜

 

緊張と弛緩

陰と陽

月と太陽

女性性と男性性

 

すべてはバランスですウインク

 

今日も明日もステキな1日をキラキラ

 

【プチ・グルテンフリーで腸活!美肌!】
はじめてでも簡単♪グルテンフリースイーツ
3つのスイーツを掲載したミニブックレットを販売中です音譜
右矢印詳細はこちら
【グルテンフリーアドバイザー講座】
【グルテンフリースイーツマスター講座】


好きに食べて飲んでもキレイと元気を保つビックリマーク
たまには小麦のパンとパスタだっていいじゃないウインク
『プチ・グルテンフリー生活』でますますキレイで健康になるためのヒントが盛りだくさんの資格認定講座。
右矢印詳細はこちら

 

『プチ・グルテンフリー生活のススメ』動画下矢印下矢印
 

 

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。



グルテンフリーランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村