いたずら小僧 | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは

ベビーマッサージ教室HeartTiesのyuiです


う~


最近 寝不足続き。


先週末頃から 夜中になると、次女nico鼻づまりで夜泣き><


今まで 夜泣きという夜泣きを経験したことなかった。


寝不足・・・ きつい><


夕方 授乳しながら いつの間にか私もうたた寝。


その間 我が家のいたずら小僧たちは 満喫・・・・・




最近 乾燥が気になり
いつでも塗り塗りできるように

こども達でも手が届くところに
置いていた保湿クリーム



量が減ったなぁ・・・と思ったら


テレビ画面全面に
クリームが塗られていました・・・

それはそれは、きれいに。


犯人は


変な前髪の人。


自分で 前髪を切っていました!(´Д`;)


中央部分だけ 超短い!

明日から幼稚園なのに・・・><

共犯者の長い髪も床に散乱

二人を叱り、危ないので、しばらく「ハサミ禁止令」を出しました。

長男はっくん(2才)が

「こっちゃん、あっちに逃げよう~」と言って、

長女coco(5才)の手を引いて、他の部屋に行きました。

ひそひそ作戦をたてている様子。

しばらくして 私の元にやってきた長男。
「ママ 髪切ってごめんなさい」

私、「ふ~んっ(#`ε´#)」

走って、長女の元に去っていった長男。

次、二番手でやってきた長女

「ママ ごめんなさい」

私、「ふ~んっ!(`ε´)」

長女、泣きながら長男のもとへ。

長男 めっちゃ怖い声で
「ママ~ おこったらだめからねー
おこったら おこるど~!!」




長女 半泣きで

「ママ、そんなに怒ったら
家族がバラバラになってもしらないよ

大切な家族がバラバラになってもいいの?」


・・・もぅ

この子達相手にしてると
怒る気力も失せます

でも またやりかねないので、
しばらく
怒ったふりを続行

二人とも 5分起きくらいに
「ママ、もう怒ってない?」
と聞きにきてました(-。-;)


こんな変な前髪のイタズラ小僧は
明日から 幼稚園に行きます

・・・大丈夫かな


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



*HeartTiesからのお知らせ*

募集中の教室はこちらをクリック → HeartTies11月の教室

11月18日森フェスにてベビマ&サインの体験会 →  in 森フェス

大分県中津市三光 panieさんのベビーマッサージ教室

福岡県豊前市 MOGUMOGUさんのベビーマッサージ教室は定員になりました。

くわしくは HeartTies11月の教室  をご覧ください。


ベビーマッサージやファーストサインについて詳しく知りたい方は、

HeartTiesのホームページをご覧ください http://www11.ocn.ne.jp/~cocoha/






Android携帯からの投稿