キーマカレーおんたまのっけ☆ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

こんばんは☆

また 子供達と寝てしまい・・・
この時間(>_<)

今日は 長女の誕生日。

まだ準備が残ってるので
今から がんばるぞー!

で、
眠気覚ましに 日記書いてます

今日、いや もう昨日のこと。

長男、二才男子に手伝ってもらいながら
(ケンカしながら)
仲良くキーマカレー作り(●・v・人・v・○)!

産後初カレー

授乳中なので
市販のルーは使わずに。

食事にあまりこだわらないけど
カレーやシチューは
ルーを使わずに簡単に作れる方法知ってから、ずっと使ってないな

やりたがり2才児 長男のお手伝いは

包丁で、人参ざっくざく切ったり

玉ねぎの皮を必死にムキムキ





「めめが痛いよー」と怒りながらも、

最後までやりだかり
全部剥いてました


剥き終わったあとは
誇らしげ

その後、一人で洗面所に顔を洗いにいってました(笑´∀`)


完成品


キーマカレー おんたまのっけ☆

こども用は、うずらの卵の目玉焼きのっけ☆


子どもたち、
「辛い~」といいながらも
見事完食ハート


ごちそうさまでしたキラキラ










Android携帯からの投稿