誕生日パーティー | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記


19日は、長女5さいの誕生日。

5年前、長い長い陣痛の末
生まれてきた彼女。

出会った瞬間
今まで感じたことのない喜びで満たされました。


彼女のお陰で
わたしは、お母さんになれました。

また赤ちゃんを産み育てたい、と思うのも 彼女のお陰。

我が家の長女として
生まれてきてくれて 
ありがとう。


いつか 自分の足で
あなたらしい人生を 
しっかり歩んでいけるように、

その日まで そばにいて
一緒に たのしいこと うれしいこと
いっぱい経験しようね。

悲しいこと 辛いこと
涙を流す日があっても
いつも見守ってるよ。

そんなことを
言葉でなく、身をもって 伝えていきたいな

そんな事を思った
まだまだ母5才のわたし。


そして、お待ちかねの
パーティーハート

前日4時までかかって
飾りつけ作り

たのしい・・・



当日 幼稚園に行ってる間にも
ワクワクしながら・・・




帰ってきた娘の第一声

「ママこんなに散らかしたらダメでしょ!
早く 片付けなさーい」って。

完全な自己満の世界だったことに
気づくガクリ

「喜ぶかな~?と思って、パーティーの飾りつけしたんだけど・・・」

「そうなんだね。ごめんね。ここちゃん知らなかったから。それだったら、良いよ。うれしいよ、ママ」と気遣っていた娘。

いーもーーん!
ママが楽しくてやったんだからうう

気を取り直してキラキラ

パーティーメニューは
特製お子さまランチ

食べたいって言ったもの
・ハンバーグ
・エビフライ
・レタス
・ミニトマト
・きゅうり
・えだまめ
・たこさんウィンナー
全部のせました



ハンバーグのミッキー型は
長女が自分で作りましたきら

ケーキも 作りたかったけど
プロにお任せハート



アリエルシャボン玉


そーしーてー

プレゼントは

カラーボックス×突っ張り棒の
ハンガーラックにカーテン縫って



中には
去年ディズニーシーで出会ってから
次の誕生日プレゼントは
「アリエルのドレス」って
ずっと言い続けていたので
リクエストに応えて



(白雪姫は去年の)

お風呂入っている間に
子供部屋に設置☆

これには 大喜び!!


長男も
「かわいー かわいー」と
機械のように言い続けてました(笑´∀`)

早速 着替えて 気分はアリエル


これは アリエルのポーズらしいです・・・

家族5人。たのしいお誕生日会になりましたにこ

じぃじばぁばからのプレゼントは
プリンセスのお布団セット



楽しい夢が見れそうにへ


昼間 郵便屋さんが届けてくれた
娘が大好きなお友達からのプレゼント


メッセージも読めるようになったねハート

夕方 洗濯物を取り込んでたら
知らない車が入ってきて・・・

代車で届けてくれたプレゼントぷっ



水色好きな娘へ。


娘のことまで思ってくれる友人達。

用心深い長女が
「だいすき」と、心から言える
家族以外の大人の存在。

他の土地から来てるからこそ、
この中津での そんなあったかい存在がいることに 幸せを感じます

地元の友人&ちびっこから届いた
ムービーメッセージも

なんども再生して喜んでた

みんなに見守られて
長女5才の誕生日を無事に迎えることができましたリボン

ありがとうございましたきら






Android携帯からの投稿