あめふりくまのこ♪ | HeartTiesStory

HeartTiesStory

ベビーマッサージ教室HeratTiesを営むママの子育て日記

♪おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて・・・・♪


雨が降っていると

ついつい 口ずさむ 大好きなうた音符
HeartTiesStory
今日は 1日 雨が降り続いていましたね


幼稚園バスを待っている間、


hakuは 自分で傘を持ちたがり、

(仕方ないから、私が子供の頃使っていたクマさんの傘を授与)


ケラケラ逃亡するし、

水たまりでバシャバシャするし、

バスに乗りたがって 叫ぶし、

びしょ濡れです


下の子を連れて 自転車や徒歩で送り迎えをしている友人のことを考えると

こんな 大雨の日は どうしてるんだろう

 大変だな と思いました




今日、幼稚園の先生から電話が。


「バスに乗る前、お片づけをしている時に、

cocoちゃんが、お友達にちょっかいを出して、

cocoちゃんは そのお友達が好きだから 

ちょっかいを出した様子だったのですが、

お友達は叩かれたと勘違いして、

cocoちゃんをドーンと突き飛ばして・・・

ちょうど口をうったようで、出血してしまい・・・

すぐに冷やして、血は止まりましたが、

口が腫れています。

申し訳ありません(><)」


と。


お友達には 怪我がなかったようです


良かった


血が出たから お友達もびっくりしちゃっただろうな



以前、園庭で 転んで 少し擦りむいただけでも、

先生から 電話がありました


幼稚園の先生って ちゃんと見てくださってるんですね


先生 すごいなぁ


なんて 思っていたら


夕方、

そのお友達のお母様から 電話が。


「うちの子がケガをさせたようで 申し訳ありません(><)」と。


「大丈夫ですよ~ 本人も気にしてませんから、

うちの子も ちょっかい出したようですみません

アハハ~」


(幼稚園から帰ってきたcocoは、本当にその事をすっかり忘れていたのです)


と 電話を切ったのですが、

(確かに ケガをさせた方だったら 申し訳ない気持ちでいっぱいだな)



話を聞いていたcocoが、

「誰?」と 聞いてきました


「お友達のママが ケガさせてゴメンナサイってお電話くれたよ」

と伝えると、


「ママ、cocoちゃん もう痛くないよ 大丈夫って言った?」


と 言うではありませんか



やるぅ~キャ


って、事件の発端は お片づけ中にちょっかいを出したcocoなんだけどね





そんな 優しい一面も お持ちなのねハート



と感激した ママの日記ですアハハ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月の教室のお知らせ追記しました

開催場所・開催日時をご確認の上、お申込みください音符

こちらをクリック  →   HeartTies


ファーストサイン初級講座のご案内 →