「サイキックカードリーダーキラキラ

マゼンダいくこです。

 

 

         ピンク薔薇今まで頑張ってきた50代、60代の貴女
         残りの人生、自分らしく幸せに生きませんか?ピンク薔薇

    昭和の価値観を刷り込まれ、自己肯定感が育たなかった私⇒profile

          今は歌、書道で自己表現しています。

           41歳、38歳の息子と同居。            
 

 

 

 

ほんっのひと手間で夏の加齢臭を防ぐ方法

 

 

 

それは

 

朝、洗顔後、

顔に化粧水をつけるのに使ったコットンで

そのまま首筋を拭くこと

 

です。

 

 

 

 

 

 

加齢臭というと

おじさんのイメージが強いですが、

 

閉経後の女性も放つようになってきます。

 

 

特に夏になると

自分でも気になってきますね。

 

脇の下にデオドラントスプレーなどを

使っている人も多いでしょう。

 

 

 

加齢臭が発生しやすい体の部位は

 

・頭皮

・背中

・お腹

・脇

・耳の後ろ、裏

・首の後ろ

 

などの皮脂の分泌の多いところです。

 

 

 

 

私は気候が暖かくなってくると

朝の洗顔の後に

コットンに化粧水を多めに含ませて

 

耳の縁、裏

 

から~の~

 

そのまま

首の裏、首筋を拭いていきます。

 

 

 

 

真夏の死にそうに暑いときは

シーブリーズなどの

メンソール系もいいですが、

 

今頃はまだ手持ちの化粧水でもいいですよ。

 

私はちょっとスースー系は

刺激が強くて苦手なので、

いたって普通の化粧水の

さっぱりバージョンにしたりしていますが、

好きな香りのものなど探すのも楽しいですね。

 

 

 

 

私は化粧水をつける時に、基本

コットンを使いません。

 

スプレー容器や泡になるボトルに

入れ替えて顔に乗せたり、

冬はトロミのあるものを

そっと手で押さえるようにつけているので

わざわざこのためにコットンを用意しますが、

 

コットンで顔にパッティングしている方は

そのままそのコットンで

耳、首筋までいっちゃってください。

 

 

汗拭きシートでもいいですが、

化粧水のついでにそのまま使えれば

お金も手間もかかりません。

 

(汗拭きシートは

 外出先でどうぞ)

 

 

 

とてもさっぱりして

気持ちがいいですよ。

 

 

 

癖になります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

世間の常識に縛られ

自分のことより家族に尽くして

がんばってきた貴女は

もっと幸せになっていい!

 

どうせ私なんて…を手放し

本来の自分に戻るヒントをお届けしています。

 

マゼンダいくこ です。

 

キラキラプロフィールはこちら

 

 

 

毎週日曜日に

サイキックカードリーディングで、

今週の貴女に向けたメッセージをお届しています。

3択なので1つ選んでみてくださいキラキラ