「サイキックカードリーダーキラキラ

マゼンダいくこです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

         ピンク薔薇今まで頑張ってきた50代、60代の貴女
         残りの人生、自分らしく幸せに生きませんか?ピンク薔薇

    昭和の価値観を刷り込まれ、自己肯定感が育たなかった私⇒profile

          今は歌、書道で自己表現しています。

           41歳、38歳の息子と同居。            
 

 

 

 

やりたくない事をやらないのと面倒くさい事をやらないのは違う

 

 

 

やりたくない事はやらない

 

 

これは

本当の自分を生きるには必要な事です。

 

 

 

 

ただ、

どうしてもやらなければならない事は

生活していく上でありますよね。

 

 

例えば家事をやりたくなかったら、

家族に協力してもらう、とか

お金を出してプロに頼む、など

少しでも楽になるように

何か解決策を考えてもいいのです。

 

 

 

 

でも、

 

本当にやりたい事については

 

面倒くさいからやらない

 

はちょっと違います。

 

 

 

 

 

 

例えば

私の場合は

歌を歌っていますが、

 

 

 

 

 

やっぱり練習は欠かせません。

 

 

発声練習なんて

ほんとつまらないですよ~

 

あ~♪とかい~♪とかね。

 

 

 

面倒くさくて、

早く終わって

曲の練習をしたい

といつも思います。

 

 

でも、

喉を作ってから歌わないと

いい歌は歌えないし、

 

つまらないトレーニングもしないと

声帯や喉周りの筋肉や腹筋が怠けてしまい

音域も広がらないし、

進歩しないんですよね。

 

 

やっと曲の練習になっても、

何度も何度も繰り返し、

修正していきます。

 

(世の中練習しなくても

 上手に歌える人はいますが、

 それは天性の才能ですね。

 私は凡人なので)

 

 

 

 

 

もう一つの趣味の書道も

 

 

展覧会の出展作品など

展示されたものを見ると

シャシャッと書いているようですが、

実は50枚くらい書いた中の1枚なのです。

 

 

 

 

 

何でもそうですね。

 

スポーツなどは

結果が明らかに出てしまうので

他人でも努力は想像できますが。

 

 

 

人の目に触れるもの、

人が評価してくれるもの、

の土台には

必ず努力があるのです。

 

 

 

 

 

本当にやりたい事を成就するには、

面倒くさい事が沢山あっても

決してそれを避けてはいけないのです。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

世間の常識に縛られ

自分のことより家族に尽くして

がんばってきた貴女は

もっと幸せになっていい!

 

どうせ私なんて…を手放し

本来の自分に戻るヒントをお届けしています。

 

マゼンダいくこ です。

 

キラキラプロフィールはこちら

 

 

 

毎週日曜日に

サイキックカードリーディングで、

今週の貴女に向けたメッセージをお届しています。

3択なので1つ選んでみてくださいキラキラ