人が集まるエネルギーの法則 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 

昨日募集を始めました、こちらの無料イベント。

 

 
まもなく200人!
 
無料ですので、ぜひ登録してね。
 
 
さてさて。

 

今日は、主に自営業や接客業をされている方向けの記事です。

 

 

仕事がら、人はどこに集まるのか、を 長年 観察しています。

 

結論から言うと「エネルギーの強いところ」その熱量にひとは吸い寄せられるんですよね。

 

思いだったり、願いだったり、いたみだったり。

 

サッカーワールドカップなんて世界規模ですから、大きな大きなエネルギーが動いていることでしょう。

 

 

たくさん勉強すれば仕事になるなんて幻想です。

 

知識で人を集めるのは、容易ではありません。

 

知識はただの道具だからねん。

 

 

 

そして、エネルギーの善悪は関係ないんですよね。

 

それが良いものでなくても 人は集まる。

 

強烈にネガティブだったり、

正しさで支配しようとしていたり、

気持ち悪くギラギラしてたとしても、

 

それはエネルギー。

 

外に向けた強いエネルギーなら、人は引き寄せられるんです。

 

 

ただ、負のエネルギーで集客してる人は

 

 続かなかったり

コロコロやってることを変えたり

トラブルが多かったりするなー

 

という印象はありますが…。

 

 

だから、お客様ありきの仕事をしているひとは、自分のエネルギーの状態を整えることが必要。

 

お客様は、自分と似たような人が集まってくるものだしね。

 

自分が出したエネルギーと同じものが返ってきます。

 

 

あなたの自分を整える方法は何ですか?

 

よろしかったら、コメント欄から教えてくださいね^_^

 

 

 

 募集中・募集予定の講座