秘密会議中 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

今、キッズの講座を開発しています。

なんでやりたいのかなあ、て考えたら

小さい頃の私が「やって!」と言っているからでした。


話すことが苦手で

うまく伝えられなくて

なんて言ったら怒られないかばかり考えてて

ぜんぜん友達できなくて

みんな一緒、が苦手で

初めてのことに出会うと 固まってしまう


そんな私が喜ぶ講座を作りたい。


相談に乗ってくれてるのは、ももちゃんです。

モンテッソーリの観点や保育士経験から、お知恵をお借りしてます。

モンテの基本概念を聞いて、コーチングと似てる!

もと思ってワクワク。


まずは、4〜5歳の講座を作ってみます♡

凝り性なので、いつできるかわかりませんが、楽しみにしててね!



ぜひ登録してね♡




つばめグリルで、ヒレカツ。

だがしかし、絶対 ヒレじゃなかった。

豚の脂身は苦手。