ありがとにゃーん。読むべし | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 
今まで、献本は遠慮させていただいていたのですが、はじめて送っていただきました。
 

ありがとにゃーん!
 
今日が発売日だと思ってたら、
 

あちゃー、19日だそうです!
 
まだ発売前で ネタバレになっちゃうから、感想は後ほど書くけど、とにかく読みやすかった。
 
まず、よく意味がわからない言葉が 書いてない。
 
自分軸とか、他人軸とか、
 
自己肯定感とか、アダルトチルドレンとか、
 
わかるような わかんないような言葉がない。
 
全部、自分の体験から導き出した言葉で 綴ってある。
 
すごいなーと思う。
 
 
んで。
 
悩む過程で、光の方へ、光の方へ、歩き出す。
 
きっとこわかったよね。
 
いっぱい葛藤したよね。
 
光の方へ歩けば 楽になるとわかってても、隠しておいた自分自身も明るみに出るもの。
 
 
 
他人の目が気になってしょうがなくて
 
つい我慢ばかりしてしまって
 
でも、どうやって自分を変えたら良いのかもわからない。
 
そんな人におすすめです。
 
きっと、勇気をもらえるよ。
 
 
 
あ。私のことも、載せてくれた。
 
大御所に囲まれて、恐縮です。
 

ただブログ書いてただけなのに、まわりまわって お役に立てることもあるんだなあ。
 
ありがたやー。
 
読みたい人は、もう予約できなさそうだけど ↓これを持って行くといいかも。
 
 
そして、著者は本屋さんで買ってもらえると、すんごく喜びます。
 
たとえば、紀伊国屋とか。
 
 
私もあとで、めぐさんの本を読者プレゼントする予定。
 
「わたしの」コメント入りで(笑)
 
めぐさんじゃなくて、ごめんね、ごめんねー!
 
ちゃんと本屋さんで買うよ。
 
でも、小さなお子さんがいるなど、本屋さんに行きづらいときは