好きなことで生きてくってこういうことかもしれない | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

昨日、SNSでよく目にしたので 見てみました。

DJ社長。

すごいね。もー、すごい。エネルギーがすごい。

私が母親だったら、ハラハラしちゃうけど、

「もー、しょうがない。好きにせい」

と最後はなりそう。

相当腹くくってるのに、そういう潔さがなくて、

「地球ワンダーランドで、好きなことやってまーす」

みたいな ノリがすごい。


失敗しても大丈夫。

だまされたって大丈夫。

何が起きても大丈夫、

「なぜなら俺だから感」がハンパない(笑)


んで、頭のいい人ね、この人。バカだけど、頭いい人好きだわ。

動画が苦手な私も、なんだかんだで最後まで見ちゃった。

おもしろいわー。