今日目が覚めたら11時でした( ̄▽ ̄)ゴミ収集車、行っちゃったよ。
しかも、昨日は 春の気配ただよう暖かい日だったのに、今日はなんて寒いの!!
三寒四温。
体調を崩す方も多いようです。お気を付けくださいませ(*'ω'*)

©Pai Shih
さてさて。
子どものこころのコーチング協会・2周年パーティ
体調を崩す方も多いようです。お気を付けくださいませ(*'ω'*)

©Pai Shih
さてさて。
いつも思うのだけど、私が知っている「すごい人」たちは とてもふつうです。
すごい技を持っていても、他の人と比べて ひけらかすことはないし、
スピリチュアルな能力を持っていたとしても、他人を無理やり変えようとはしません。
すごいんだけどね、とっても ふつうの感覚をもって、ふつうに生きてる。
有名無名にかかわらず。
今日はそんな「ふつう」「特別」についての話。
最近、主婦起業がはやっていますね。
私が起業したころとは、全然ちがう。
カジュアルに仕事を立ち上げられるようになってきました。
それ自体は、私は とても風通しが良くて、いいことだなあ~と思います。
でも、たまに 思うことがあります。
「そんなに『私ってすごいんです』って 、アピールしないとダメなのかな?」
「『私には特殊な能力があります。だから私の言うとおりにしなさい』、って なんなんだ」
「ふつうの主婦で終わりたくない!って、え?」
とかね。
↓で、昨日 フェイスブックでつぶやいていたのが これ。
「私もあなたも、みんな特別なオンリーワン」
だと 心の底から思えていたら、アピールする必要はないもの。
「私は本当はすごい人なんです。みんなわかって!!」
「私は特別な人なんです!あなたとはちがうの!」
と、思っていること自体、心が枯渇しているということ。
本当にほしいものは、「人からの称賛」ではなく、「自分からの称賛」なのかもしれません。
で。で。で
昨日書いた記事に リンクさせて考えてみますと…( ̄▽ ̄)
「他人へのアドバイスは、たいてい自分へのアドバイス」
私も 特別な人になりたいのかもしれませんね。
または、「私なんかが『すごい』アピールをしてはいけない」と 自分を卑下しているのかもしれません。
人から注目されるの苦手だしねん。
いづれにしても、「特別扱いしてほしい人」が気になるときは、それが 私の鏡なんだろうなあ…なんてことを 思いましたですよ。
協会の2周年記念パーティでは、いつもどおり 落ち着きのない私で登壇します。
ぜひ、会いに来てね!
meg.さんも来るよ↓
【お知らせ】

3月18日(土)に、子どものこころのコーチング協会の2周年パーティがあります。
パーティのテーマは「自分の枠を外す」ということ。
マツダミヒロさんもいらして、
「ママが自分らしい生き方を見つけ、最高の人生にする魔法の質問」
という講演をしてくださいます。
オーストラリアで講演・講座をします
・3月24日(金)講演会「聞くだけで変わる子育て」
・3月26日(日)「子どものタイプ別、ほめ方、叱り方」
ブリスベン・ゴールドコースト近郊の方がいらっしゃいましたら、おすすめいただけるとうれしです
無料メルマガ 「ママを楽にする魔法の言葉」
↓タイプ別診断を加筆して、文庫本になりました
![]() | 叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫) 648円 Amazon |
↓フルカラー・大きな文字でご覧になりたい方は、こちらがおすすめ!
![]() | 1,296円 Amazon |