パーティに一人で行っても大丈夫ですか? | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 
協会2周年パーティへのお問合せの中に いくつか、
 
「一人で行っても大丈夫ですか?」
 
と言うものがありました。
 
 
もちろん!ぜひお一人でいらしてください。
 
たぶん、お友達同士で来ておられる方のほうが 少ないと思います。
 
画像に含まれている可能性があるもの:3人
 
スタッフのインストラクターに 聞いたところ、お一人でもさみしくないよう いろいろと考えているとのことでした。
 
●各テーブルに協会インストラクターがおりますので、気軽に話しかけてくださいね。

●お一人参加の方も打ち解けやすいよう、お席の配置を こちらで配慮します。

●皆さんが、お互いに話せる時間を設けます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:2人
はじめてだと、いろいろと心配ですよね。
 
私も あまりパーティが得意ではないので、よくわかります。
 
そんな中で、「一人だけど…」と 申し込んでくださった皆さん、ありがとうございます!!
 
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル
(↑すまいるママ塾に来てくださったサマンサちゃんも、今回もお越しくださいます)
 
 
私も合間に 各テーブルを回ってごあいさつに伺いますね。
 
いっしょに写真を撮りましょう!(私でよければ!)
 

(写真に写っているまこちゃんは、小さな赤ちゃんを連れて来てくださいます。)
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:5人
 
画像に含まれている可能性があるもの:10人、、スマイル
当協会自慢の0期インストラクター。
 
今年は1期のインストラクターもサポートに入ってくれます!
 
パーティまであと1か月!!
 
ぜひ、いらしてくださいね。お待ちしております。