話を聞くだけで、ホントに子育ては上手くいくんだ! | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

フェイスブックのグループ「子育ての魔法」を通して、こんなメッセージをいただきました。

最近は絶賛親離れキャンペーン中で、1人の時間を好むようになりました。

娘がまだ保育園のとき、ミカさんのブログを知り、メールセミナーを通して、


“話を聞く”

をキーワードにして、子育てをしてきました。


そのおかげで、親離れキャンペーン中の今でも、学校であったことも、ポイントをはずさず、話をしてくれてます。

お手伝いをお願いしても、“うん” とすんなり動いてくれます。

学校の用意や宿題も、ほとんど手がかからなくなりましたし、部屋の片付けも、なにも言わなくても、自分でできるようになりました。

お友達とも、とても上手くいっているみたいです。

話を聞くだけで、ホントに子育ては上手くいくんだ、と驚きと実感の今日この頃です。


それにしても、子育てってあっという間に終わってしまうんですねー

寂しい限りです。

こんなことなら、もう一人かふたり、産んでもよかったかな、なんて。(^o^;)

今まさに、子育て奮闘中のママさんたちへ

yellと、ミカさんへ感謝をこめて。


Kさん、ありがとうございます!

「世界一の『大好きだよ!』を伝える10か月プログラム★メールセミナー」は、発売してからもう、5~6年たつのかな?

もっとかな?

いまだにお申込みがたえない、ロングセラーてtです。


メールセミナーと名づけていますが、メルマガです。

10か月近く、1日おきに届きます。

くわしくはこちらに書いてございます(*^_^*)

よろしかったら、見てみてねん。